『フォーミュラギア』より
筧 慶二
Keiji Kakei
(2049年/所属チーム・オースティン)





profile


 将来を嘱望される日本期待の若手。性格も明るく、パドックでは“KK”と呼ばれて親しまれている。
 リリカと同じく、京都出身。レンツのパートナーとして49年までオースティンに在籍。

 彼もランディ“門下”のひとり。デビュー年に彼の指導を受けている。ひょんなことからリリカと親しく(?)なり、彼女から「慶ちゃん」と呼ばれるようになる。

 日本では母親とふたり暮らしだが、現在はイギリスのクロイドンに在住。



 出身地日本/京都
 身 長172cm
 誕生日27年5月17日/牡牛座
 デビュー46年/クオークライト
 所属チーム 46年/クオークライト
47〜49年/オースティン
50年〜/ヴェイノート
 瞳の色茶色
 苦手なもの納豆
 趣 味アイドルHPチェック

FG操縦技能・5段階評価
戦 略 スピード 体 力 度 胸 技 術 合 計
7 7 8 6 7 35

■設定うらばなし■
 日本人期待の若手でイエローのスーツといえば佐藤琢磨選手ですが、KKの設定ができたのは彼のジョーダン入りが決まるはるか前です。
 しかし琢磨選手のF1デビューが決まってからは、我々の中ではやっぱりKKって彼のイメージと被っちゃいますね。



[Top][フォーミュラギア][キャラ紹介・KK](ページ先頭へ)
↑FGコンテンツに戻る