心に残る名言集

まいらげん編
マンガやアニメから(そうじゃないのもあるけど)、気に入ったセリフを選んでいます。
名言というか、アレです、「ツボに入った」セリフというか(^_^;。
追加は新旧問わず、気まぐれに。
「おぞましき毛玉などない!」
by 蕪羅亭魔梨威 【じょしらく】より
「くっ 殺!」
by ダクネス 【この素晴らしい世界に祝福を!】より
「学食に醤油味を!」
by 安藤 【ガールズ&パンツァー 最終章】より
「おれの右腕はここにある」
by ジャッカル 【北斗の拳】より
「ブドウを皮ごと食べる人種がなにを…!💢」
by 宮藤芳佳 【ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!】より
「よーし 今から墓穴を掘るぞー」
by 指宿くんの脳内指宿くん 【初恋ゾンビ】より
「キャベツの千切りが10皿あったら…
それはキャベツの万切りと言ってもよろしくなくて?」

by 友長芳子 【しまいずむ】より
「大丈夫だとは思うが 万が一爆発しても慣れているから平気だ」
by 艦娘 長門 【艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!】より
「タイゾウさーん 私、妊娠しました!?」
by エレナ 【ヴォイニッチホテル】より
「マーニーにおまかせを」
by マーニー 【名探偵マーニー】より
「ど、どうしよう。カンペキに娘気取りだ」
by 音尾さん 【WORKING'!!】より
「お前は残念な脳をしとるなあ」
by 桐葉 【つぐもも】より
「ちっ… ご学友ですか…」
by 新見さん 【はじめてのあく】より
「ホの字に レの字に タの字でございます!」
by つらら 【ぬらりひょんの孫】より
「こんな感じのネコミミ娘にしてもらえるなら
協力は惜しまんがどうかね!?」

by 赤城 【はじめてのあく】より
「イケメン……! 私の若い頃にそっくりだ」
by ブンビー 【Yes!プリキュア5GoGo!】より
「芸能界では、港区以外、東京と認めてないの!」
by 明星スミレ 【高円寺女子サッカー2 ~恋はネバギバ高円寺~】より
「そういえば、東京と新潟っていうのも
ときどきどっちがどっちか分からなくなるよなっ💧」

by ギロロ伍長 【ケロロ軍曹】より
「あやなが元気になるなら
これからも無知で生きてゆきますぞ!!!」

by 黒鉄はやて 【はやて×ブレード】より
「金輪際、シロウの見立てた下着以外は身につけません!!!」
by セイバー 【Fate/hollow ataraxia】より
「ブスってのはもっとこう……スゴいんだぞ」
by 矢野元晴 【僕等がいた】より
「ああ…ワシントン条約が憎いっ」
by 南条 操 【ぱにぽにだっしゅ!】より
「この世で一番を名乗るのに 不足など寸毫すんごうもない」
by 陸奥葉月 【修羅の刻】より
「アオイを好きにしていいのは、わらわだけなのじゃあ!」
by マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム 【舞-乙HiME ドラマCD】より
「くっ… これは象さんなのよ…
お鼻が短めの……可愛い子象さん!!」

by エルスティン・ホー 【舞-乙HiME(コミック版)】より
「これじゃ犬死にじゃねえかぁああっ!!」
by ベンの息子・剣 【銀牙伝説WEED】より
「いいんじゃな~い? あんた、あと5年は存在していいよ!」
by 成美静人(CMAP) 【焼きたて!!ジャぱん】より
「くたびれって、儲かりますか?」
by ソルティ・レヴァント 【SoltyRei ソルティレイ】より
「ダメよ。あたしには人望がないもの!」
by 三枝 祀 【かみちゅ!】より
「それはあたいのライフワークなんです~(T_T)!」
by クロミ 【おねがいマイメロディ】より
「よくも私を撃ったな… ヒルシャーさんのくれた大切な銃で!!」
by トリエラ 【GUNSLINGER GIRL】より
「今日の拙者はひと味もふた味も、
味噌味と醤油味くらいちがうぞ~」

by ヤシチ 【わがままフェアリー☆ミルモでポン! ちゃあみんぐ】より
「男の人のハートは、胃袋のすぐ隣にあるんです!」
by 宗像詩帆 【舞-HiME】より
「あなたを翔ばないスカイブルーにはしない。
あなたの翼のためにいく」

by 遠音・レクイエム 【忘却の旋律】より
「誰を愛そうが、どんなに汚れようが構わぬ!!
最後にこのラオウの横におればよい!」

by ラオウ 【北斗の拳】より
「私はギャブレット・ギャブレーだ。
義に死してこそ華だと思わんか!?」

by ギャブレット・ギャブレー 【重戦機エルガイム】より
「絆が欲しけりゃ、ハムスターでも飼って接着剤で額に貼っとけ!」
by アーノルド・リマー 【宇宙船レッド・ドワーフ号】より
「成人した一人前の女が肉体を誇示せずしてどーする!」
by レイカ 【Foreigner-異郷人-】より
「雨の日は無能なんですから下がっててください 大佐!」
by リザ・ホークアイ中尉 【鋼の錬金術師】より
「すっげぇ~気持ちいーっ オマエ、まるで羽根布団みてぇだぁ」
by シュウゾウ・マツタニ 【レジェンズ~甦る竜王伝説~】より
「よくもまあ ぬけぬけと いらっしゃいませ───!!」
by 神代・巴・戒 【マブラブ】より
「あんた、あたしの本のなにを読んでたの」
by 菫川ねねね 【R.O.D -THE TV- (#22)】より
「私の夢になってよ……そら」
by レイラ・ハミルトン 【カレイドスター】より
「つながったカンジにするだけでも!」
by 北枝金次郎 【エアマスター】より
「男のロマ~ン!!」
by ガミガミ魔王 【ポポロクロイス物語】より
「どっちかは肉親……どっちかは肉親……どっちかは肉親……!」
by 神代麻郁 【おねがい☆ツインズ】より
「たくぅ……バカ侍が」
by ゲオルグ・ハスキル(団長) 【明日のナージャ】より
「やるなッ……姫」
by ゲイル 【LAST EXILE】より
「と言うか なんだ キミ エロスは程々にしときなさい」
by 津村斗貴子 【武装錬金】より
「みなさ~ん、静かにしやがれ♥」
by 美少女型衛星ロボ・キク8号 【妄想科学シリーズ ワンダバスタイル】より
「南さ~ん、たまにはボクにもしがみついてよ~」
by 松竹 香 【わがまま☆フェアリー ミルモでポン!】より
「欲しいぜ…F-1ってエクスタシーがよ」
by ネルソン・ピケ 【F1伝説 #13 華麗なるハンター ネルソン・ピケ】より
「別に冗談でなくてもいい。腹さえ切ってもらえればな」
by 土方歳江 【行殺☆新選組】より
「なうまんっ」
by 高屋敷(河原)末莉 【家族計画】より
「ヘソで……投げるっ!!」
by 日高安純 【わがまま☆フェアリー ミルモでポン!】より
「姑息なえせ紳士より、純粋な野蛮人の方がはるかに気高いですわ!」
by 神 麗香 【HAYATE】より
「やっぱり ちかはお兄ちゃんにもらわれないとダメなのかなぁ…?」
by 水無月ちか 【藍より青し】より
「俺のオイルが沸騰するぜ!」
by マグナムエース 【疾風!アイアンリーガー】より
「笑顔全開だな……」
by ミルモ 【わがまま☆フェアリー ミルモでポン!】より
「つかんだ 子供心っ」
by 校長先生 【少年エスパー ねじめ】より
「いちじく艦長──っ!!」
by 土手のお六 【楽園通信社綺談】より
「誰がふらついてるさっ! お前の人生じゃあるまいしっ!」
by 大空寺あゆ 【君が望む永遠】より
「これ以上は秘密なのさー」
by 大江千鶴子 【まほろまてぃっく】より
「なんですか? 神に仕える清らかな私のハダカを覗いた大神さん」
by エリカ・フォンティーヌ 【サクラ大戦3】より
「あの人たち、乱暴よー!」
by サヤ 【神八剣伝】より
「先生……すごく挙動不審」
by 森野 苺 【おねがい☆ティーチャー】より
「うおおおお!? また死ねって言われた!!」
by 麻倉 葉 【シャーマンキング】より
「自画自賛の許可を!」
by アーノルド・リマー 【宇宙船レッドドワーフ号】より
「なぜそーやって 平和にものごとを解決しようとするの?」
by 出井富良兎 【サクラテツ対話篇】より
「ありがとう 薄眉毛!」
by 柊 風子 【ぽちょむきん】より
「おまえはあたしのために はたらくんだよ!!
寝てるんなら立ち上がんな!
死んでんなら生き返るんだよッ」

by ドラゴンヌ=レイ 【魔法の剣士ソーサル=ファイ】より
「もうラブラブ?」
by 桜崎ナオ 【コイネコ】より
「今の若者も捨てたものではありませんな…
おしむらくは宇宙人だということでしょうか…」

by ポール森山 【ケロロ軍曹】より
「おれはデートだあ~~~っ!!」
by 守口京一 【学園戦記ムリョウ】より
「鮭をスモークしてくれ。朝食には戻る」
by アーノルド・リマー(エース) 【宇宙船レッド・ドワーフ号】より
「忘れ物だよ?」
by ミレイユ・ブーケ 【NOIR ノワール】より
「ボクのケツはボクのだい」
by ティア・ノート・ヨーコ 【BASTARD!!】より
「お母さーん! いおり、なんか故障してるよ~?」
by 最中きな子 【魔法少女猫たると】より
「ヨカロウ。1分ホド貸ソウジャナイカ」
by レミィのdad ジョージ 【To Heart】より
きょうが朝からモエモエしてる~」
by 草摩紅葉【フルーツバスケット】より
「お空のご主人さまと会話するだけじゃ、さみしいですぅ」
by 鋼鉄天使くるみ2式 【鋼鉄天使くるみ2式】より
「……動くバナナは……キライ……」
by 亞里亞 【シスタープリンセス】より
「虫歯なかったらOKなの!? ねぇ!?」
by 川澄あゆこ 【ドキドキ姉弟ライフ】より
「危険だ……」
by 乙幡 麗 【超GALS! 寿蘭】より
「ガイコツ人か?」
by ツヨシ 【Cosmic Baton Girl コメットさん☆】より
「サ…サウンドオンリーじゃねエぞう…💧」
by ギロロ伍長 【ケロロ軍曹】より
「はァい、F6エフロク-402ヨンマルニ号!♪ なにしてんのォ?」
by ナラ・フェリス・マシューズ 【ブラックマジックM-66】より
「そ……それだけは さすがに困るニャン」
by 漆崎マドカ 【ぽちょむきん】より
「の!」
by アンジュ姫 【余の名はズシオ】より
「ユコ様、好きだああああ~~~っ!」
by ベレー 【STRANGE DAWN】より
「はいはいはい…じゃあ“あっち向いてホイ”しましょうか♪」
by 恋ヶ窪桃子 【学校の怪談】より
「おなか すきすきー」
by テツ 【機巧奇傳ヒヲウ戦記】より
「いいわよ~。あと3分22秒12フレ待ってぇ(^_^)」
by サイバドール・ケイ 【HAND MAID メイ】より
「あ~今日も怒られちゃうわ~~。消えるー」
by フェンリル 【真・女神転生 デビチル】より
「余の馬は……2本足で走った方が速い!!」
by ズシオ 【余の名はズシオ】より
「助けたお礼に乳揉ませい! 30分だけでいいから!」
by パクマン 【ゲノム】
「人をうまく斬る事には最早なんの感慨もない──」
by 雷泥・ザ・ブレード 【トライガン・マキシマム】より
「そんなわけないだろう。
……しかしその可能性は、否定できないな」

【DAKARA】TVCMより
「おやおや、早くも特権階級きどりか?」
by ティル・コリント 【星界の紋章】より
「花はいいよな……。生で食うとマズいけど」
by ガウル 【ジェネレイターガウル】より
「……ぷた!」
by レーン・チェパニコーラス 【妖精姫レーン】より
「情報局の連中は、まさに猫の餌係にうってつけである!」
by トライフ提督 【星界の紋章】より
古盆ふるぼん一枚っ!」
by 一刻堂 【ゲゲゲの鬼太郎】より
「私の記憶から消え失せてくれぬか~~~っ!」
by パイロン 【OVAヴァンパイア・ハンター】より
「てゆーか 公序良俗?」
by アンゴル族モア 【ケロロ軍曹】より
「なんなんだよ、もう!」
by 相葉昂治 【無限のリヴァイアス】
「言ってみれば──そう! 飼育係 もとい育ての親!」
by パパさん 【無酸素脳ファミリー】より
「せめて君たち、私のために 命くらいは捨ててくれッ!」
by 狂王ハムド 【今、そこにいる僕】より
「む 無線の線が見つからねぇ… おーっ あったあった」
by パクマン 【ゲノム】より
「冬の富士を舐めやがって……アイツはバカだ」
by 富士界震観測所所長 【地球防衛企業ダイ・ガード】より
「なんで気づかなかったんだ。オレのうっかりさんめっ☆」
by リスキー 【臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ】より
「見事なまでのぶざまっぷりだ!」
by 青のインプルス 艦長 【無限のリヴァイアス】より
ホワイトライン
[Top][もろもろ][心に残る名言集](ページ先頭へ)
⇦Prev

↑前のページへ戻る

前のページへ
戻る

PAGE TOP