あねごのジョー&ミナたん

『F1』

Joe & Mina-tan
(The Booby Two)
2005.06.16 掲載

F1 / あねごのジョー&ミナたん


ホワイトライン

“愛すべきテールエンダー”のふたり「あねごのジョー」と「ミナたん」です(^^)。

 この子たちのオリジナルデザインは現在、富士見書房のドラゴンエイジで「アンリミテッド・ウィングス」を好評連載中のマンガ家・松田未来さんです(^^)。サイトの方で可愛いこの子たちのWeb漫画が読めますので、ぜひみなさんも読んでみてください(・∀・)。

 とても可愛かったので、ぜひ描かせてくださいとお願いしたら、なんとデザイン画をわざわざ描き起こしてくださいました(しかも全キャラ分!)。

 今回は実験的な手法を採り入れて描いています。ミリペンでペン入れした原画の主線を、パスに変換して塗りつぶしています。キャラそのものよりも背景にエラく時間かかりました。ところで、そんな複雑な絵でもないのに、JPEGのサイズが小さくならないのが謎でした(^_^;。ギャラリーはまだしも、トップ絵とWeb拍手絵はなるべく小さくないと困るので……。




関連リンク

『ハイスクールAce』鴻早奈江
『シルマウラーの妖精騎士』フィレット
F1 あねごのジョー&ミナたん
【ラクガキ】千晶&佳月(オリジナル)

【トップ絵】柊ちはる(オリジナル)
【トップ絵】猫耳むすめ・美奈(オリジナル)
【トップ絵】F1 あねごのジョー&ミナたん

【Web拍手絵】F1 あねごのジョー&ミナたん


ホワイトライン

[Top][CGギャラリー](↑ページの先頭) もどる
●mr_cg153 by まいらげん@猫ようかん 2005●