旧CGギャラリー

昔の紹介コメント倉庫
カラーのアイコンをクリックすると、大きな絵が開きます(寄贈絵を除く)。
一部再UPしました。興味のある方は「CGリスト」へどうぞ。
・ギャラリーから削除されていても「おまけギャラリー」の方にTop絵が残ってる場合があります。
◆ 201-250 ◆
No.  icon  Title & comment
222 蘇芳&銀(ホットパンツ) 蘇芳&銀(ホットパンツver.) Suou & Yin (hot-pants ver.)   10.06.25
●『DARKER THAN BLACK 流星の双子』より
 外伝の銀はいろいろと本編と違った面を見せてくれてイイ感じです。よりいじらしくなったというか。ブラックな方は思わず銀さん、とさん付けしたくなりそうですが(笑)。
 てか、銀も蘇芳もホットパンツに行き着くんだよなぁ。やっぱり黒さんの趣味なのかなぁ。素晴らしいなぁ('¬'*)。
221 ターニャ ターニャ Tanya   10.06.12
■ 『DARKER THAN BLACK 流星の双子』より
 なんでしょうね。個人的には巨乳キャラってほとんど興味わかないのに、ターニャのおっぱいだけはなんだか見ていて幸せな気分になるわけですよ(*´д`*)。
220 クラン競泳水着 クラン・クラン大尉(スク水ver.)
Captain Klan Klang (Racing-Swimsuit ver.)   10.05.22
●『マクロスFRONTIER』より
 Pixivに旧作のスク水 クラン大尉をアップした際、「大尉にどんな水着を着せたい?」という内容でアンケートを取りました。せっかく答えていただいたので、一番票の多かった競泳水着を描かせていただきました('∇'*)。リクエスト、というのとはちょっと違いますけど、たまにはこういうのをやってみるのも楽しいですね。
219
SD蘇芳
SD蘇芳たん Suou (SD version)   10.05.15
●『DARKER THAN BLACK 流星の双子』より
 ねんどろいどになり切れない……(;^ω^)。
218 ヴィータ&はやて ヴィータ&はやて Vita & Hayate   10.01.03
●『魔法少女リリカルなのは A's』より
 A'sの劇場版が早く観たいもんです(^^)。
217
蘇芳 with ストライカー
蘇芳(ストライカーユニット装備ver.)
Suou Pavlichenko(with Striker Unit)   09.12.23
●『DARKER THAN BLACK 流星の双子』より
 誰しもが思いつくネタを、あえて安直に具現化してみました……(;^ω^)
216 スク水・蘇芳 スク水・蘇芳 Suou Pavlichenko(School Swimsuit ver.)   09.12.12
●『DARKER THAN BLACK 流星の双子』より
 第1期も最近やっと視聴したばかりで、DTBシリーズが今マイブーム(^^)。
 ウチのサイトはなにげにスク水率が高いですが、それはきっと気のせい。
215 七咲逢(変身ver.) 七咲 逢(変身ver.) Ai Nanasaki(KAMEN RIDE ver.)   09.05.04
●『アマガミ』より
 このゲームは、ボクにとっては七咲がすべてです。ほかのキャラもみんなイイ感じですが、七咲の場合はもう、惚れたとかなんとかいう次元じゃないです。
 ……で、最初に描いたのがネタ絵かよ、という話です(^_^;。
214 花子さん&戦神美粧・花子さん 花子さん&戦神美粧・花子さん Hanako & Hanako(Battle Style)   08.10.09
●『ふしぎ通信 トイレの花子さん』より
 掲載誌が「プレコミック ブンブン」ということで、小学生より上の年齢の人たちには恐らくかなり知名度が低いと思われる作品です。
 タイトルの通り、いわゆる“学校の怪談”系ですが、ツンデレ幼女の花子さんが、バトルスタイル(戦神美粧)に変身しちゃうという設定が素晴らしいのです(^^)
213 ヴィータ(私服ver.) ヴィータ(私服ver.) Vita   08.09.25
●『魔法少女リリカルなのは A's』より
 このヴィータの私服がめっちゃ可愛くて、ひと目で惚れました('∇'*)。
212 ねんどろいど風 クラン大尉 ねんどろいど風 クラン大尉
Captain Klan Klang(looks like a NENDOROID ver.)   08.06.15
●『マクロスFRONTIER』より
 出たらいいなぁ……という、ねんどろいど風デフォルメ・小クラン大尉です。
211 スク水クラン・クラン大尉 クラン・クラン大尉(スク水ver.)
Captain Klan Klang (School Swimsuit ver.)   08.06.04
●『マクロスFRONTIER』より
 作品に登場する女の子たちはみんな魅力的ですね~。中でもクラン・クラン大尉はでっかくても小っこくても最高……('∇'*)。大尉の乗機クァドラン・レアも立体が出たら買いますよ!!
210 パピメルS装備の女の子 with オトモアイルー パピメルS装備の女の子 with オトモアイルー
Monster Hunter with Felyne   08.04.20
●『モンスターハンター ポータブル2nd G』より
 これまで統一された装備を身に着けてクエストに出たことがなかったのですが、「MHP2ndG」でやっと作りました! パピメルS装備は可愛くて良いですなぁ。
209 軍服長門さん(from 射手座の日) 軍服長門さん(from 射手座の日)
Yuki Nagato from “The Day of SAGITTARIUS”   07.11.04
●『涼宮ハルヒの憂鬱』より
 元デザインからすると、頭身高すぎなんですけどね。生足描きたかったもんで('∇'*)。
208 綾波レイ(プラグスーツver.) 綾波レイ(プラグスーツver.) Rei Ayanami (Plugsuit ver.)   07.10.01
●『新世紀エヴァンゲリオン』より
 なんだかんだで、「新劇場版:序」は2回観に行ってしまいました(^^)。
 綾波のビジュアルの完成度って、今見ても実はすごく高くて、あらためて感動しました。
207 双葉&梨々&美森 双葉&梨々&美森(海水浴ver.) Futaba & Lily & Mimori   07.09.02
●『吉永さん家のガーゴイル』より
 先日、ようやく原作を11巻まで読破しました。アニメでも双葉ちゃんは充分可愛かったですが、原作はホントに良い子で、妹にしたい子ナンバー1ですね(^^)。
 原作の挿絵を担当されている日向悠二さんのイラストが、巻を追うごとに柔らかいタッチになっていくのも良いなぁ~。
206
シーフ長門さん
シーフ長門さん Yuki Nagato (Thief ver.)   07.08.15
■ 『涼宮ハルヒの戸惑』より
 微妙にふんどしかも。来年発売のバンプレのゲームより、RPGの盗賊風長門さんです。
07/08/20に ver 1.1に更新 : コマーシャルのテキストを削除。
205
ネコ娘
ネコ娘 Neko-Musume   07.07.17
●『ゲゲゲの鬼太郎』より
 10年前の第4期ネコ娘が自分的にすごいツボだったんですけど、第5期もまったく別の魅力があってイイ感じですね('∇'*)。
 深夜、友人と電話中に鬼太郎の話が出たので、ラクガキしてみました。
204 アキラちゃん アキラちゃん Akira Kawazue   07.06.05
●『P2!-let's Play Pingpong!-』より
 最近、この「P2!」だけ立ち読みするようになりました。それでも単行本3巻に収録されるあたりのエピソードが抜けてます。来月の発売が待ち遠しい~!
 先週・今週掲載分でアキラちゃんがメガネかけてましたが、あれは単なる変装用なのか、隠れメガネっ娘なのかどっちだ!?
203
熱出し長門さん
熱出し長門さん Nagato has a high fever   07.04.25
●『涼宮ハルヒの憂鬱』より
 最新刊『涼宮ハルヒの分裂』の、熱出して寝込んでる長門さんのイメージ図です。
202
アトル(ブルマver.)
アトル(ブルマver.) Atoru (bloomers ver.)   07.03.30
●『天保異聞 妖奇士』より
 最終回直前です。自分的にはかなり盛り上がってるんですけど、惜しむらくはもう少しアトルのことを長く見ていたかったな、と(´;ω;`)。
201
アトル(石渡りver.)
アトル(石渡りver.) Atoru 3   07.02.25
●『天保異聞 妖奇士』より
 4枚目のアトルになります。時間があったら水の上ではなく、道とかのフツーな背景にして、アトルの後ろに往壓でも加えたいところだったのですが。
 アトルはあいかわらず、一見大人びた、達観したような振る舞いをしているのですが、よ~く言動を見ると本当に往壓にその存在が寄りかかってて、可愛いです(^^)。
ホワイトライン
◆ 151-200 ◆
No.  icon  Title & comment
200 振袖長門さん 振袖長門さん Yuki Nagato (Furisode ver.)   07.01.25
●『涼宮ハルヒの憂鬱』より
 あけましておめでとうございます……って、超遅いです(´д⊂ヽ
 年賀 & CG通算200枚達成 & 115万hit & サイト開設7周年もろもろの慶賀をこの一枚に込めております。感謝感謝。
 猫に手をさしのべる長門、という構図。着物のしゃがみ姿は難しかった……。
199 ザ・ロボ子マスターズ ザ・ロボ子マスターズ The Masters of Robot Girls   07.01.14
●『舞-HiME&ネギま!』より
 アリッサ&深優 vs エヴァ&茶々丸。どっちのロボ子が強いでしょう?
 戦闘力では圧倒的に深優に分がありそうですが、魔法を使えるエヴァがどれだけ強いか、実はよく知らないんですよ。アリッサは……ただの幼女ですね(^_^;。
198 往壓 & アトル 往壓 & アトル Yukiatsu Ryudo & Atoru   06.12.16
●『天保異聞 妖奇士』より
 若いときは汚い部分を「否」とバッサリ切りがちというか、白黒つけたがるというか、そんなところがありますね。「おまえも死ね!」と往壓に言ったアトルのように。
 人間の持つ“清濁”の両面を認めようとするかのようなこの作品、割と好きです(^^)。
197 SDアトル SDアトル Atoru (SD ver.)   06.11.23
●『天保異聞 妖奇士』より
 なんとあっけなくアトルのエピソードが終了してしまいました(^_^;。
 今後もまあ、出番はあるでしょうから見ますけど。
 アトルが吉原入りしたのは個人的には納得の引きでした。なにせ吉原は“かくれ里”ですから。
196
アトル
アトル Atoru   06.11.06
●『天保異聞 妖奇士』より
 この子のためだけに1年間番組につき合う覚悟を決めましたよ('∇'*)!
 デザインもめちゃ好みなんですが、キャラクター的にも、影があって好きなんですよ。生い立ちが不幸で、それでも強く生きてる少女って、そりゃあ往壓じゃなくても守ってあげたくなりまさぁね。
195 お風呂あがり舞ちゃん お風呂あがり舞ちゃん Mai Misho (in bathroom ver.)   06.10.09
■ 『ふたりはプリキュア Splash☆Star』より
 お風呂のシリーズも数が多くなってきたので、シチュエーションとか工夫しないといけませんね。
194 マシロちゃん(水着でポロリver.) マシロちゃん(水着でポロリver.)
Mashiro Blan de Windbloom   06.08.28
■ 『舞-乙HiME』より
 いつものスク水ではありません。なぜなら、スク水では“ハプニング”がなかなか期待できないから……('¬'*)。
193 ポニテハルヒ 涼宮ハルヒ(帽子ポニテver.)
Harughi Suzumiya (Ponytail hair with cap)   06.08.07
●『涼宮ハルヒの憂鬱』より
 「アイツがイイねと言ったから ○月×日は ポニテ記念日」 by ハルヒ
 ポニテの中でも、野球帽かぶって、その後ろの穴の部分からテールを出すスタイルがミョーに好きなんです('∇'*)。帽子の女の子、というだけでもかなりカワイイですけど。
192 バニー長門 長門有希(バニーガールver.)
Yuki Nagato (Bunny Costume ver.)   06.06.09
●『涼宮ハルヒの憂鬱』より
 ある日キョンが部室に来てみたら、なんと驚き。ハルヒの指令で着替えさせられたんでしょうか……ってなシチュエーションで。
 キョンとボクはポニテ属性があるところも共通点ですが、やっぱり長門は“メガネはない方がいい”派です。この派閥、どっちが多いんでしょうね(^_^;。
191 【非公開】
190 蒼星石&翠星石 蒼星石 & 翠星石
Rozen Maiden No.4 “Souseiseki” & No.3 “Suiseiseki”   06.05.09
●『ローゼンメイデン』より
 他のドールたちと戦うくらいならアリスゲームから降りるという翠星石と、あくまでも自分を創った“お父様”の望みを叶えようとする蒼星石。
 双子として創られたけれども、対照的に描かれた翠星石と蒼星石です。
189
双葉&ガーくん
双葉ちゃん&ガーくん Futaba Yoshinaga & Gargoyle   06.05.02
●『吉永さん家のガーゴイル』より
 60もあるという今季の新番で、猫ようかん的イチオシはこの作品です(^^)。
 いつも元気な双葉ちゃん。活発少女の定番スタイル・オーバーオールが普段着ですが、今回は同じくアクティブな女の子のお決まりのカッコ、スパッツ姿を描いてみました。
188 涼宮ハルヒ 涼宮ハルヒ Haruhi Suzumiya   06.04.19
●『涼宮ハルヒの憂鬱』より
 おそらく我々を飽きさせない存在であろう、涼宮ハルヒ。これからどんな楽しいことを見せてくれるのでしょうか。
 どうもゲストでマンガを描くような雰囲気のようなので、習作を。
187 陸奥葉月(ネコミミver.) 陸奥葉月(ネコミミver.) Hazuki Mutsu (Neko-mimi ver.)   06.04.25
●『修羅の刻』より
 葉月たんといえば! そうネコミミモードのあの娘です。
 誰でも思いつきそうなネタなんですよね~。ボクが見たことないだけで、誰かやってないかなと、それだけが心配です(^_^;。
186 スク水マシロ 2 スク水マシロ 2
Mashiro Blan de Windbloom (School Swimsuit ver.)   06.05.24
●『舞-乙HiME』より
 '05冬コミ発行のコピー本表紙のカラーバージョンです。
 マシロちゃんはオフィシャルで旧スク水ユーザーですから、なんの違和感もないというか、さすが着こなしてらっしゃるというか(^_^;。
185
ニナ&エルスティン(ちちくらべver.)
ニナ&エルスティン(ちちくらべver.)
Nina Wang & Erstin Ho (in bathroom ver.)   06.04.13
■ 『舞-乙HiME』より
 ちょっと体つきがオトナっぽいかもしれません。ぜんぶエルスのおっぱいが悪い。
 思えば番組放送前に描いた最初のイラストが、このニナとエルスの組み合わせでした(その頃はふたりの関係がまるで判っていませんでしたが)。ニナは当初、ホントに可愛く描けなくて苦労したなぁ。彼女は髪を下ろした姿もカワイイんですよね。
184 ナツキ学園長のマイスターGEM授与式 ナツキ学園長のマイスターGEM授与式
Natsuki Kruger & Juliet Nao Zhang   06.04.03
●『舞-乙HiME』より
 第24話からのネタです。ナツキ学園長から五柱のマイスターGEM“破絃の尖晶石”を渡されたナオちゃん。もしも渡し方がこんな風だったら……(´∀`)。
 「脳みそ腐ってんじゃないの!?」とか言わないよーに。
06/04/06に ver 1.1に更新 : 貴石名を正式表記“破絃”に修正
183 機動戦士舞-ZHiME 機動戦士舞-ZHiME ~フィアが呼ぶ声~
My-ZHiME “The Lovely Onyx” Fia Gros   06.03.29
●『舞-乙HiME』より
 サムネール画像だけだと怖そうなんですけど、一応ギャグのパロディ漫画ですから(^_^;。
 今のところ唯一の生々しい戦闘の犠牲者・フィアねーさんのマイスターローブは、なにげに舞衣に次ぐくらいに好きなんですよ。キャラも割と好みでして。
182 ナオ(マイスターローブver.) ジュリエット・ナオ・チャン(マイスターローブver.)
Juliet Nao Zhang (Meister Robe ver.)   06.03.25
●『舞-乙HiME』より
 “破絃の尖晶石”ナオちゃんのスパイダーマン風(笑)マイスターローブです。
 ダサいダサいと巷では笑われているみたいですが(;´∀`)、個人的には結構彼女には似合っててよろしいんじゃないかと思ってます。そんなカッコ良さを少しでも伝えたくて。
 外出着のシマシマ服といい、センスが微妙なトコが可愛い。もうナオちゃんならなんでもいいらしい。
181
鴇羽舞衣
鴇羽舞衣(マイスターローブver.)
“The Fire String Ruby” Mai Tokiha (Meister Robe ver.)   06.03.22
●『舞-乙HiME』より
 “炎綬の紅玉”の舞衣です。前作の時は、ヒロインなのにほとんど描きませんでしたが。
 数あるオトメのローブの中でも、この舞衣のデザインが一番好きかもしれません。
 ファミレスのウェイトレスっぽいカンジが、舞衣に似合ってるんですよね(^^)。
180 サラ・ギャラガー サラ・ギャラガー(マイスターローブver.)
“The Galactic Aquamarine” Sara Gallagher (Meister Robe ver.)   06.03.05
●『舞-乙HiME』より
 五柱の1人、“銀河の藍玉”サラ。「GEAR戦士電童」より、スターシステムで復活(^^)。
 銀河といえば「電童」の主人公(の1人)の名前ですが、この銘を知ったときは、なぜかわかんないけど興奮しました。
 その仮面にどんなアイデンティティが隠されているのか……そのへんがこわくはありますが(^_^;、あえて仮面をはずして素顔を描いてみました。
179
バレンタイン蒼星石
蒼星石(バレンタインver.)
Rozen Maiden No.4 “Souseiseki” (Valentine ver.)   06.02.16
●『ローゼンメイデン』より
 イベント系のCGは、日にちを1日でもはずすと目も当てられませんな…… orz
 この蒼星石、初期シリーズではボク自身も本当に最後まで「男の子? 女の子?」と判別できてませんでした(^_^;。なぜ、いま、この子なのか。それもまた謎であります。
178 【非公開】
177 【非公開】
176 【非公開】
175 スク水マシロ スク水マシロ
Mashiro Blan de Windbloom (School Swimsuit ver.)   06.01.26
●『舞-乙HiME』より
 べ……べつにマシロちゃんのことなんて好きじゃないんだからねっ。
 冬コミの個人誌、マンガ2本(1本は進行中)、そしてこのイラストと、なぜかここんとこずっとマシロ姫を描いてるボク。
174 年賀シズル&ナツキ シズル&ナツキ(2006年賀ver.)
Shizuru Viola & Natsuki Kruger (New Year ver.)   06.01.02
●『舞-乙HiME』より
 「戌年。犬か。犬といえばシズルさんだよなぁ」…という連想で、2006年の初描きはこのふたりになりました(^_^;。着物は描くのが大変なのですが、年に一度くらいなら楽しくて良いものです(^^)。
 2006年も「猫ようかん」をよろしくお願い申し上げます。
173 チエ・ハラード チエ・ハラード Chie Hallard   05.12.20
●『舞-乙HiME』より
 シリーズの主要キャラはほとんど描いたつもりだったんですけど、このチエさんは初描きでした。
 設定では“ボーイッシュ”ということですが、前作よりも確実に美形です(・∀・)。
 てか……ヅカキャラ(^_^;?
172 ペタ座りマシロ ペタ座りマシロ Mashiro Blan de Windbloom   05.12.13
■ 『舞-乙HiME』より
 アリカに脱がされちゃったマシロです。
 この子とアリカ、ニナはみんな14歳で同い年なんですよね。アニメ版のマシロ姫はとてもそうは見えませんが(^_^;。
06/01/04に ver 1.1に更新 : コマーシャルのテキストを削除
171
装甲騎兵アリカ
アリカ・ユメミヤ(スコープドッグ パラシュートザック装備ver.)
Arika Yumemiya (Rucksack ver.)   05.12.03
●『舞-乙HiME』より
 ネタ絵はスベるとこわいからほどほどにしとけって……ばっちゃが言ってた orz
 最近調子に乗っててヤバいです(´Д`;)。
170
C
ナオ(コーラル・ローブver.) ジュリエット・ナオ・チャン(コーラル・ローブver.)
Juliet Nao Zhang (Coral Robe ver.)   05.11.25
●『舞-乙HiME』より
 今作ではなんだかんだいいつつ後輩の面倒見のいい、カッコいいお姉さまに見えるナオ。彼女にもこんな時代があったのでしょうか……ってことで、コーラルローブを着せてみたりなんかして。
169 ミユ & アリッサ ミユ & アリッサ・クルーガー “MAID”M・I・Y・U & Alyssa Kruger   05.11.15
●『舞-乙HiME(コミック版)』より
 トップ絵はいつもの怖い表情のミユですが、じつはこっちがこの絵のオリジナルです。
 冷静に考えると、アリッサに付き従うミユは、誰よりもメイド服が似合う子であるハズ。名実ともに「MAID」となったミユは最強ですよ……(・∀・)!
 それにしてもこの絵のアリッサは、「なにやってんスか(´Д`;)」と激しくツッコんであげたい。
168 ソルティまんが2 ソルティまんが2 Short Comic of SoltyRei (2)   05.11.04
●『SoltyRei ソルティレイ』より
 本編第4話×「ソルティレィディオ」ネタです。
 こういうネタは風化する前に使っちゃわないとあとで後悔しますので(^_^;。
 …えー、ボクが絶賛するアニメはだいたい世間ではイマイチ流行りませんですね、ハイ。
167 ソルティまんが1 ソルティまんが1 Short Comic of SoltyRei (1)   05.10.28
●『SoltyRei ソルティレイ』より
 ソルティはあいかわらず可愛さ120%で突っ走ってくれてます(・∀・)!
 第2話のワンシーンより、誰でも思いつく「たまたまロイが選んだコスチュームがコレだったら」ネタです。ファッションの元ネタは……(^_^;。
166
ソルティ
ソルティ Solty   05.10.15
●『SoltyRei ソルティレイ』より
 髪型、最初はヘンテコだと思ったんですけど、不思議さと愛らしさが世界観を壊さない程度に自己主張してて、けっこうイイかもです。
 ていうかですね、ソルティ可愛すぎなんですけど(*´д`*)!!
 なにげに舞-乙HiMEの数多の女の子たちを差し置いて今季最萌え娘です(^^)。 05/10/16に ver 1.1に更新 : 目、耳、首、太ももパーツ等修正
r062 千晶&佳月 久住千晶 & 御厨佳月 Chiaki Kuzumi & Kazuki Mikuriya   05.10.02
●『オリジナル』
 久しぶりにオリジナルのラクガキです。たとえどっかで見たような感じがしたとしても、それは気のせい(;´∀`)。
 高校の同じ部活の先輩・後輩という関係のふたりの女の子。ボクにとっては「ノスタルジ~」がめいっぱいなのですが、みなさんにはまるで関係ないですね(;´∀`)。
165 エリス 3 エリス・ウィラメット 3 Eris Willamette   05.09.23
■ 『GEAR戦士電童』より
 キャラデザの久行さんご自身がどう思われているかは存じ上げませんが、エリスはやっぱこの髪の毛がツンツンしてるデザインの方が好みです(・∀・)。個人的には、成長して髪を下ろしたエリスが進化したのが「舞-HiME」の奈緒じゃないかと思ってて、こちらは大好きだったりするんですけどね(^^)。
 しかしこのギャラリーページ、久行さんキャラ率が異様に高いぞ……(笑)。
164
クルミさま
クルミさま (クロミ人間化ver.)
Kurumi (Kuromi personificated ver.)   05.09.06
●『おねがいマイメロディ』より
 “ツンデレ”本来の意味をここまで体現したキャラがいたでしょうか(笑)。
 イイ味出してる悪役がいる作品は、えてして良作品であることが多いですが、このマイメロもそう(^^)。バクくんとクロミさまの関係がなんと見てて微笑ましいことか(^_^;。
 単にクルミさまに萌えたからでなく、エピソードとしてすごい気に入ったんでついイキオイにまかせて描いてしまいました。
163 ニナ & エルスティン ニナ & エルスティン Nina & Erstin   05.09.04
●『舞-乙HiME』より
 次回のコミケ69用サークルカットのカラー版です。
 デザインの勝利、というかエルスは始まる前から大注目ですよ(・∀・)! 一部ではすでに「エロスち○ぽ」とか言われて親しまれてるようですが(´Д`;)。
 ニナとエルスの組み合わせは、これはあり得ないかな~と思いながら描いたんですが、どうやらコミック版の方ではアリのようで(^_^;。
162 かみちゅ! かみちゅ!(過密ゅっ!ver.) Kamichu!   05.08.05
●『かみちゅ!』より
 個人的にはこの作品のまったり感がすごい好きです。ゆりえちゃんは声を聞いてるだけで癒されます~。ま、一番好きなのは実は祀ちゃんだったりしますけど。
 さて、スケジュールの方もそろそろ「過密ゅっ!?」てなカンジになってまいりました(笑)。ぐはっ。
161 セーラー服晶 & 巧海 セーラー服晶 & 巧海
Akira Okuzaki (School Salor ver.) & Takumi Tokiha   05.08.18
●『舞-HiME』より
 じつはなにげに描いたことなかった晶クンの女子制服姿(・∀・)。しかし我らが巧海くんがとんでもないことを……(笑)。
160 静留×なつき 静留×なつき (リリアン制服ver.)
Shizuru & Natsuki (Lillian ver.)   05.07.29
●『舞-HiME』より
 夏コミ新刊の舞-HiME本に寄稿したカットのカラーバージョンです。
 このネタって安直すぎるせいか、逆にあんま見かけなかったような(^_^;。
159 セーラ服奈緒 セーラ服奈緒 Nao Yuki (School Salor ver.)   05.07.22
●『舞-HiME』より
 夏コミ新刊の舞-HiME本に寄稿したマンガの1コマを、カラー化してみました。
 静留さんの強引なリードでセーラー服を半脱ぎにされた状態ですね(・∀・)。
05/08/18に ver 1.1に更新 : コマーシャルのテキストを削除
r060
シスター奈緒
シスター奈緒 Sister Nao   05.07.17
●『舞-HiME』より
 夏に奈緒ちゃんの出るマンガをちょろっと描くので、習作にラフな着彩を。
 本番でうまく描ければいいのですが。
158 深優お誕生日絵 深優お誕生日絵 Happy Birthday dear Miyu!   05.07.04
●『舞-HiME』より
 深優のお誕生日記念です。
 いっぺん深優のシスター姿を描いておきたかったんですな。
156
F
遥 + 雪之 & シスター(温泉ver.) 珠洲城遥 + 菊川雪之 & シスター紫子(温泉ver.)
Haruka Suzushiro + Yukino Kikukawa & Yukariko Sanada   05.10.11
■ 『舞-HiME』より
 舞-HiMEギャルズ・お風呂シリーズ第4弾は、ある意味男らしい(?)遥ちゃんと、酒乱(?)のシスター、そして気苦労の絶えない(?)雪之の組み合わせです(^_^;。
 なにげに3人ともこれが初描きなのですよね。
156
C
静留 & 晶(温泉ver.) 藤乃静留 & 尾久崎晶(温泉ver.)
Shizuru Fujino & Akira Okuzaki   05.07.01
■ 『舞-HiME』より
 舞-HiMEギャルズ・お風呂シリーズ第3弾は、ちょっと変わった取り合わせですけど静留さんと晶クンです。晶クン逃げてー。
 言わずもがなですけど、アニメブック(2学期)の温泉イラストに触発されてます。
156
B
美袋 命(お風呂ver.) 美袋 命(お風呂ver.) Minagi Mikoto   05.06.11
■ 『舞-HiME』より
 舞-HiMEギャルズ・お風呂シリーズ第2弾は、(舞衣の)ラーメン大好き命っちんです。
 11月生まれで14歳ってことは、中学3年? よく考えたら晶クンよりも年上ですが……思いっきり“つるっぺた”です(^_^;。これはこれで(・∀・)。
05/07/19に ver 1.1に更新 : おさげの長さ調整。
156
A2
締め込み奈緒 締め込み奈緒 Nao Yuki (Shimekomi ver.)   05.06.13
●『舞-HiME』より
 お誕生日記念ということで、急遽改造してでっち上げた締め込みバージョンです。気づいたらいつもポーズが似ている……ヤバイです(^_^;。
 困ったときの、フンドシ頼み(・∀・)。
156
A
お風呂あがり奈緒 お風呂あがり奈緒 Nao Yuki   05.05.31
■ 『舞-HiME』より
 いっぺんカラーで描いてみたかった舞-HiMEギャルシリーズ(・∀・)。
 物語終盤で一気に愛着が沸いた奈緒ちゃんです(^^)。
05/06/02に ver 1.0aに更新 : 眉、睫毛の微調整。おしりのライン微修正。
155
晶クンお誕生日絵
晶クンお誕生日絵 Happy Birthday dear Akira!   05.05.12
■ 『舞-HiME』より
 そうじゃなくても、女の子の正体を隠して男子寮で暮らしてる晶クン。自分の体の成長に不安と戸惑いを……むっはー!
 DVDの特典映像のランドセル晶クンがはやく見たいよぉ~(;´Д`)。
154
プリンセス・レイン
プリンセス・レイン Princess Lein   05.05.02
●『ふしぎ星の☆ふたご姫』より
 もともと帽子少女萌えではあるのですが、白タイツのスジもいいなぁ、とか妄想してたらいつの間にかできてました。自分でも、まさかこの子を描くとは思わなかった(^_^;。
 先に言っとくと、ボクには幼女は無理(´Д`;)!
153 ジョー&ミナたん ジョー & ミナたん Joe & Mina-tan   05.04.30
●「オリジナル」
 『天翔るマントヴァ人』 のマッキさんへの寄贈イラストです。マッキさんご自身がデザインされたF1チームの擬人化ギャルたちを描かせていただきました。
 “愛すべきテールエンダー”のふたり「あねごのジョー」と「ミナたん」です(^^)。
 寄贈先での公開が終了しましたので、こちらで公開します。
152
スク水あかね
スク水あかね Akane Higurashi   05.04.23
●『舞-HiME』より
 どのHiMEよりも先に悲劇に襲われたあかねちゃん。そのせいか、最終回を迎えるまで長らく明るい表情の彼女の絵を描く気になれなかったのですが、ようやく1枚UPです。
 あかねちゃんにしては胸が大きい気もします。これを基準にするといったい遥なんかどうなっちゃうんだろうかと(笑)。
151 晶 & 巧海 晶 & 巧海 Akira Okuzaki & Takumi Tokiha   05.03.25
●『舞-HiME』より
 劇中では奈緒ちゃんに襲われた巧海くんが、晶クンに抱えられて部屋から脱出するシーンが見られたのですが、あえてその逆のシチュエーションのイラストを描いてみました。
 忍者服でも描きようによってはエロ可愛くなるはずだ!……と勢い込んで描き始めたのがどうしてこうなっちゃうのかは自分でも謎ですわ(;´∀`)。
ホワイトライン
◆ 101-150 ◆
No.  icon  Title & comment
150 スク水・晶クン スク水・晶クン Akira Okuzaki (School Swimsuit ver.)   05.03.05
●『舞-HiME』より
 サンクリ新刊の舞-HiME本に寄稿したマンガの1コマを、カラー化してみました。
 なぜか旧スクを着ることになってしまった晶クン……という強引なシチュエーションで(^_^;。
05/03/15に ver 1.1に更新 : コマーシャルのテキストを削除
149 真白 & 二三 真白さん & 二三さん Mashiro Kazahana & Fumi Himeno   05.02.23
■ 『舞-HiME』より
 ええ、ハイ、コレクションフィギュアの真白さんに触発されて描きました。あれは設定より手足が太めなところがまた萌えるじゃありませんか(・∀・)? フィギュアの方は縞パンらしいですが、今回は完全に剥かせていただきました。むろんソックスと首のリボンは残して。
 真白さんのデザインはいわゆる「正統派美少女」でありまして、たいへん画面映えいたしますね。
05/03/04に ver 1.1に更新 : 瞳のカラー調整
148
尾久崎晶
尾久崎晶 Akira Okuzaki   05.02.14
● 『舞-HiME』より
 舞-HiMEのキャラクターって割とみんな好きなんですけど、晶クンはかなり上位に入るキャラになってきてます。
 うーん。いろいろと頑張らねば(^_^;。
147 キリコ・キュービー キリコ・キュービー Chirico Cuvie   05.02.07
●『装甲騎兵ボトムズ』より
 祝DVD-BOX発売~。
 女の子のイラストの合間に、男キャラはよく描くんですけど、着色まですることはさすがに滅多にありません。男ばっかりのサイトにゃ誰も来てくれなくなっちゃいますからね(^_^;。
 この塩山紀夫氏のキリコというキャラは、故・小松原一男氏のハーロックと並んで、ボクの描く男性キャラの原点なのです。
146 3人娘・新撰組コス 舞衣 & なつき & 命 (新撰組コスver)
 Mai Tokiha & Natsuki Kuga & Mikoto Minagi (Shinsen-gumi costume ver.)
  05.01.25
●『舞-HiME』より
 これというのも、なつき嬢が某ゲームのさる御方に似てるのがいけないのです(^_^;。
 いいじゃない、どっちもファンなのですもの。
 「龍の印は正義の印!」…斬り! 拙者、なぜかNHK大河ドラマの新撰組、本放送-再放送-年末特番で、山南さんの最期を都合3回観てしまいました……切腹!
145 真紅さま 真紅さま Rozen Maiden No.5 “Shinku”   05.01.11
●『ローゼンメイデン』より
 気高くあろうと常に振る舞うその姿。主人公ジュンを家来として扱いながらも彼の良いところを見抜き、それを美しいものとして認めたり、TVのキャラクターが好きで「くんくんがっ!」と可愛らしいところを見せたり、とにかく魅力的なのです(^_^)。
 エラそうなのに「抱っこしてちょうだい」とか言うから最初、「えっ……え(^_^;?」とか思いました。そしてひと言多いと手が出ます。そこがまたいい(笑)。
144 アリッサ & 深優 アリッサ & 深優 Alyssa Searrs & Miyu Greer   04.12.14
●『舞-HiME』より
 解りづらいかもしれませんが、「究極超人あ~る」ネタです。深優はそんなおとぼけアンドロイドではないのですが(^_^;。まあ、ゴハンを炊くくらいは軽くできそうです(笑)。
 アリッサと、彼女の前でだけうち解けた表情になる深優との関係が、イイカンジなのです(^_^)。
 そしてお互いを尊敬しあってるカップルというのは、ボクの胸にズキューンとくるのです。
05/01/01に ver 1.1に更新 : リボン先端修正
r055
サンタ深優 & アリッサ
サンタ深優 & アリッサ
 Alyssa Searrs & Miyu Greer (X'mas ver)
  04.12.26
● 『舞-HiME』より
 遅れて来たサンタというシチュなんですが、その深優はグリーア神父の養娘という設定になっているというところがツッコミどころというか……すっげぇ解りにくいな(^_^;。
 これもラフなのとネタが季節モノということで、公開は期間限定で。
143 ふんどしロゼッタ ふんどしロゼッタ Rosetta Passel (Fundoshi ver.)   04.11.21
■ 『カレイドスター』より
 色白の洋炉少女にふんどし……というのもいいかなぁ、とか思いまして(^_^;。
05/01/16に ver 1.1に更新 : おなかのコマーシャルのテキストを削除
142 スーパーシルフちゃん スーパーシルフちゃん
 FFR-31MR/D Super Sylpheed “Yukikaze” (personificated ver.)
   04.11.06
●『戦闘妖精少女 たすけて!メイヴちゃん』より
 戦闘妖精少女・スーパーシルフちゃんです。巨乳でスタイル抜群だけど、気が弱くて、いぢめて光線全開っ娘らしいのですよ。ななな、なんだってーっ(^_^;!?
 もともと山下いくと氏デザインのスーパーシルフが大好きな上に、こんな萌えキャラ化までされて……そしたら描くでしょ、フツー! ねえ?
 見せてる下着はなぜか和風な“ふんどし”なので(^_^;、パーソナルネームは当然のように“雪風”です。文字はやっぱりブッカー少佐に書かれたらしい。
141 京子ちゃん 吉沢京子 Kyoko Yoshizawa   04.10.28
●『ど根性ガエル』より
 男ってものは、京子ちゃんのような女の子を「可愛い」と思うようにできてるんでヤンス。
 再放送で久しぶりに見たんですが、当時としては彼女のスカートってずいぶん短かったんじゃないでしょうか。やっぱ京子ちゃんはチャーミング(死語)でやんすねぇ(^_^)。
140 由乃さん 島津由乃 (レディ、GO! ver.)
 Yoshino Shimazu (Ready, GO! ver.)
  04.10.20
●『マリア様がみてる』より
 アニメ版第1期放映直後から、一度は描いてみたかった由乃さんです(^_^)。
 “気が強い”ということで瞳子ちゃんと「キャラがかぶる」とか言われてますが、個人的には猪突猛進な由乃さんの方が可愛く感じます。
 今回は体操着でむりやりブルマ穿いてもらいましたが、真面目な話、「レディ、GO!」での令ちゃんとの二人三脚シーン、祐巳ちゃんじゃないですが、じ~んときました。 04/12/17に ver 1.1に更新 : 髪の毛修正
r050
葉月
葉月 Hazuki   04.10.07
● 『月詠 -MOON PHASE-』より
 「ネコミミモードっ♪」 ……多くは語りますまい。今季一番の萌え娘(・∀・)!
139
キッチ・キッチン
キッチ・キッチン キッチ・キッチン   04.09.11
● 『伝説巨神イデオン』より
 500,000hit記念として募集したリクエストの1枚です(^_^)。
 TVシリーズは未見で、「発動編」をいきなり劇場で観ました。人が次々死ぬショッキングなシーンしか記憶に残ってません(^_^;。トラウマにならずにすんだのは、同時上映の「わが青春のアルカディア」の方が印象的で、そっちにハマったおかげかも。
138
遠音
遠音 Toone Requiem   04.09.05
■ 『忘却の旋律』より
 演出的には面白いんだけど、好きなキャラができるとは思えなかったこの作品。ところがどっこい(^_^;。クールな美人(スタイルもスゲェ)ですが戦士としてはまだ未熟なところがあったり、意外と奥手だったり……な遠音たんはある意味完璧ですよ(^_^)!
137
アニタ 『コスチューム・バリエーション』
アニタ 『コスチューム・バリエーション』
 
  04.08.27~04.09.25
● 『R.O.D -THE TV-』より
 基本となるハダカの“素体”に、着せ替え感覚でいろんな服装のバリエーションを載っけたシリーズです。中にはムフフ、なカッコのアニたんも……('¬'*)
 細かいバージョン違いを含めて、とりあえず1ヶ月間「毎日」更新しました(^_^)!
136 クラウ & クリスマス クラウ & クリスマス(ウェイトレスver.)
 Kurau & Christmas (Waitress costume ver.)
  04.08.20
●『KURAU Phantom Memory』より
 こういうメイド服っぽいのに反応するコトって普段あんまりないボクですが、このペアで、しかもクラウの方が微妙に“似合ってない”とこがツボに入ってしまいました(^_^;。
135 天箕クラウ2 天箕クラウ2(ランチタイムver.)
 Kurau Amami (Lunchtime ver.)
  04.08.11
●『KURAU Phantom Memory』より
 早々公開の第2弾は、夏コミ新刊表紙のカラーバージョンです。
 第1話の幻となってしまったお昼シーンを想像して……。 04/08/20に ver 1.1に更新 : コマーシャルのテキストを削除
134 幼なぎさ 美墨なぎさ(ロリロリver.) Nagisa Misumi   04.08.07
●『ふたりはプリキュア』より
 暑いです。暑いのはもともと強い方ですが、30日以上の真夏日ってアナタ、ちょっとカンベンしてください(^_^;。カット描かなきゃ……と取りかかろうとしたまさにその瞬間、「スイカ食べたいなぁ」と脳裏に浮かびまして、気がついたら志穂を描く予定がこんなんなってました。
133 天箕クラウ 天箕クラウ Kurau Amami   04.07.30
●『KURAU Phantom Memory』より
 第1話Aパートのラストで早くも出た、「10年後」のテロップに愕然としたのはボクだけではないでしょう(^_^;。すくなくともこの15分は必見ですじゃ。この絵のセーラー服ももちろんですが、オーバーオール風普段着姿もかなり萌えます(^_^)。クリスマスも髪を切ればいいのになぁ。
132 新海底軍艦ラ號 新海底軍艦ラ號 Undersea Battleship “Ra-Goh”   04.07.24
● 『新海底軍艦』より
 ドリルは男のロマ~ン。
 数あるメカの中でも、小林誠氏によるこのOVA版「海底軍艦」ラ號のデザインはかなり好きな部類に入ります(^_^)。“怪獣”と形容してもいいようなこの大胆なアレンジの加えられたラ號は、ドリルの圧倒的な存在感といい、そのキャラクター性において秀逸というほかない思います。
131 締め込み綾香さん 来栖川綾香(博多 山笠祭ver.)
 Ayaka Kurusugawa (Yamakasa Shimekomi ver.)
  04.07.12
●『To Heart』より
 久しぶりの締め込み少女は、「2」の話もちらほら聞こえてきた名作『To Heart』から来栖川綾香嬢です(^_^)。前回の衛ちゃんと違ってこちらはムチムチ女子高生ということで、また違った感じになっているのではないかと思いますが、いかがでしょうか。
 【リクエスト:鉄の字さん】
130 リリス & ダバ リリス & ダバ Lilis Faw & Daba Myroad   04.06.19
●『重戦機エルガイム』より
 リリスはとてもイイ子でしたねぇ。ボクの中の妖精のイメージは、この子で決まったようなもんです。ボク、2ndOPの明るい曲調の中、踊るようにひらりと出てくる彼女のカットが大好きなんですよ(^_^)。
129 神北恵子 神北恵子 Keiko Kamikita   04.06.12
●『無敵超人ザンボット3』より
 掲示板でのリクエストにお応えして、懐かしめの女の子を(^_^)。近年ではスパロボなどに登場して新たなファンを獲得したり、というようなこともあるみたいですね。
 なにげにポニーテールっ娘は大好きですんで、描いてて楽しかったです(^_^)。
 【リクエスト:キングビアルさん】
128 マドラックス & マーガレット マドラックス & マーガレット Madlax & Margaret   04.12.03
●『MADLAX』より
 「ヤンマーニ祭り」寄贈品です。寄贈先での祭りが終了したようなので、こちらのコーナーにしばらく置いとくことにしました。
 放送中はネタとしてかなり楽しんで観ておりました。ラストまで観ても「損した」という気にはならずにすんだ作品だったと思いますので、まあ良かったんじゃないでしょうか。
128
マドラックス & マーガレット
マドラックス & マーガレット Madlax & Margaret   04.06.08
● 『MADLAX』より
 ♪ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤーイヤ♪
 『NHM』さんへの寄贈イラストです。「ヤンマーニ祭り」協賛品ということで(^_^)。
 ウチでは近々、これの壁紙ver.を公開する予定です。しばしお待ちを。

寄贈先:NHM NHM
127
h
エリス・ウィラメット2 エリス・ウィラメット 2(インナーoff ver.) Eris Willamette   04.10.02
■ 『GEAR戦士電童』より
 下にあるエリスのバージョン違いです。アンダーウェアと下着、ぱんつを脱がせてありますが、まあ基本的にはそう変わってません(^_^;。
 11歳だったかと思うんですが、おっぱいはこんなもんでしょうかねぇ……。
127 エリス・ウィラメット2 エリス・ウィラメット 2 Eris Willamette   04.06.05
■ 『GEAR戦士電童』より
 BBSでのリクエストに久々にお応えして。リクでは「パンチラを」ということだったのですが、その条件を満たすと、なぜかこうなりました(^_^;。
 今回この子を描くにあたって何話分か見返したんですが、いまさらながら鶴野恭子(現:石村知子)さんのお声は萌えますなぁ(^_^)。
 【リクエスト:ぎろう さま】
126 パペマペ三姉妹 パペマペ三姉妹 The Paper Sisters (Puppet Muppet ver.)   04.05.28
●『R.O.D -THE TV-』より
 いや~。実際好きなんですよ、パペマペ(^_^;。
 「アニタのカエル着ぐるみイラスト描きたい」と話したら「それならパ○ットマペットですよ!」「おお!」──ということで描いてみました。アニたんはとーぜんカエルで、ウシはミー姉ですよね(ウシチチだから)。マー姉は……“中の人”ということで(笑)。 アニタもフツーだったら「バカ姉!」とか言って着ぐるみなんか着てくれないと思うんですけど、これなら大喜びかも(^_^)?
04/06/02に ver 1.1に更新 : 一部レイヤーのリンクミス修正
125
スク水なぎさ
スク水なぎさ Nagisa Misumi (School Swimsuit ver.)   04.05.21
● 『ふたりはプリキュア』より
 もっとバリバリに描きたいところではありますが、ギャラリーでは初お目見え。なにを隠そう、だんぜん黒派でございます。ただし変身前限定(^_^;。
 そういえばまだ水泳の授業シーンてなかったような。学校指定のはきっと、こんなんじゃないはずです(^_^;。そのうち本編でも季節的なネタ、あるかしら?
124 マオ・ノーム マオ・ノーム Mao Nome   04.05.04
■ 『マクロスゼロ』より
 以前から一度は描いてみたかった子です。ワンピースを着ているせいか、寸胴に見えるんですが、そこが最高にカワイイ(^_^;。近頃めずらしい眉毛太めのキャラですし。おねーちゃんも好きですけどね(^_^)。
 アダルトCGといいつつ、ボクの描くのはあいかわらず健康的だ…(笑)。
123 ビキニ・ウルリカ ウルリカ・ロスチョワ(ビキニver)
Ulrica Roscheva Bikini ver.   04.05.10
●『フォーミュラギア』より
 露出度はそれほどでもないですが(つっても、ビキニだから充分露出してますが(^_^;)、こっちの子は別の意味で開けっぴろげです。
 けっこう、おっぱい大きくしたつもりなんですが、昨今のいわゆる“巨乳”キャラと比べると……やはり控えめなのかなぁ(^_^;。
122 水着ユーディット ユーディット・レンツ(透け水着ver)
Judith Lenz Bikini ver.   04.04.29
●『フォーミュラギア』より
 15歳にしては羞恥心なさすぎ(^_^;。本編では生足でランディに肩車させたりしてましたねぇ、そういえば。最初のコンセプトが「がさつじゃない野生児」なんで、まあ良いんですけど(笑)。
 ちなみに透けてなくてもこの水着、肌を覆う部分がかな~り少ないです(・∀・)。
121 アニタ & ジュニア アニタ & ジュニア Anita & Junior   04.04.20
●『R.O.D -THE TV-』より
 最終回後にこんな光景が見れたらいいなぁ、というボクの妄想です(^_^;。
 クセっ毛の女の子の髪って、無性にいじりたくなりませんか? ボクだけですか。
 一般的なカップリングの認識だと「久ちゃん×アニタ」、「ミシェールさん×ジュニア」だと思うんですけど、そこはそれ。…男の子と女の子のほのぼのカップルが見たかったんだよう(T_T)。
120 ジュニア ジュニア The Agent “Junior”   04.04.13
● 『R.O.D -THE TV-』より
 描くことはあってもCGになってUPされることはまずない男性キャラ(^_^;。
 ジュニアくんの場合、顔の造作はほぼ女の子ですけどね。上半身ハダカですが、別に耽美でもなんでもない(狙ったって描けやしない(^_^;)。が、これはこれで(笑)。
119 紙姉妹探偵社 紙姉妹探偵社 The Paper Sisters   04.04.03
● 『R.O.D -THE TV-』より
 3人のお仕事着姿(ボディスーツ)を一度は描いときたかったというのもありますが、じつは単純にマギーちゃんが描きたくなっただけなんですよね(^_^;。
 ちなみにミシェールさんも、カラーでは初描きになります。
04/05/19に ステレオグラム実験画像を追加。
118 美袋 命 美袋 命 Mikoto Minagi   04.03.16
● 『舞-HiME』より
 アニメ誌でひと目見て惚れました(^_^)。久行宏和さんデザインのキャラでは、電童のエリスに次ぐお気に入りかも。しかし、なにせ放映前ですから、どんな子なのかもさっぱり(^_^;。少ない情報をもとに、勝手にイメージを膨らませて描いてみました。
117 海賊ねーちゃんたち センテ・ジェ・アンテ号の女海賊たち
 Pirates of the Centelleante
  04.02.23
●『CIELO DE VISIONARIOS』より
 大昔に描いたオリジナル漫画のキャラたちです。短編のマンガを3つほど描きましたが、当時はみんなこんなに露出高くなかったし、おっぱいも大きくはなかったんだよなぁ(笑)。
 いつもイラストをいただいてる『Majestic Rune』くろがねさんへのお礼の寄贈CGということで、いつもより気合いを入れてみました(^_^)。
116 アニタ アニタ・キング(紙使いver.) Anita King   04.02.13
●『R.O.D -THE TV-』より
 なんか最近、アニたんとロゼッタ率が異様に高いですね(笑)。
 この絵の雰囲気はアレですが、ホントは足を開いて座ったり、人前でへーきで鼻ほじったりするアニたんが大好きです。
115
アニタ・キング(お着替えver.)
アニタ・キング(お着替えver.) Anita King   04.02.04
● 『R.O.D -THE TV-』より
 なにも考えずに描いたらこんな下着になりました。アニたん、中学生なのに……(^_^;。
 ハーフトップブラとかの方が可愛かったかな?
114
ロゼッタ・パッセル(裸エプロン?ver.)
ロゼッタ・パッセル(裸エプロン?ver.)
 Rosetta Passel (Apron ver.)
  04.01.27
● 『カレイドスター 新たなる翼』より
 そらにラブラブのロゼッタたん、「お茶にしよ」と海の見えるテラスへお誘いです(^_^)。
 ……あのカッコはどう考えても狙ってるとしか(笑)。いいですねぇ、幼妻(ちがうって)。
113 小笠原祥子さま 小笠原祥子さま Sachiko Ogasawara (Rosa chinensis en bouton)   04.01.18
● 『マリア様がみてる』より
 鉄は熱いうちに打てと申します。“萌えたらすぐ描く”がモットーでございまして、今年の第1弾は新番組「マリみて」より、祥子さまです(^_^)。
 久しぶりにおねーさまキャラを描いたなぁと思ったのですが、よく考えたらこの方も高校2年生でいらっしゃるのですよね。
112 ロゼッタ ロゼッタ・パッセル(ラブコールver.)
 Rosetta Passel (Love Call ver.)
  03.11.23
●『カレイドスター 新たなる翼』より
 あーもう、ロゼッタは可愛いなぁ(^_^;!
 初登場時の印象で、もうちょっと大人びた子だと思ってたんですよね。ところがどっこい、可愛い寝間着に部屋中ぬいぐるみ! この意外な子どもっぽさにやられた人も多いでしょう。
 天才少女だけど生活力ないし(……ドジっ子属性有り?)。とにかく、最強なのです(^_^)。
111
アニタ・キング
アニタ・キング Anita King   03.10.21
● 『R.O.D -THE TV-』より
 内輪で話題沸騰の本作(^_^)。三姉妹はそれぞれキャラが立っててイイ感じです。このアニタたんはアクション&ロリ担当ですが、第1話で登場するなりぱんつ披露。もしかしてぱんつ分担当でもあるのか? 期待しちゃうぞ(笑)。
 なんとなーく、ばんにゃいポーズ。意味不明です(^_^;。
110 フェリス フェリス・ベネティ Felicia Yuri Benety   03.10.26
●『フォーミュラギア』より
 『Majestic Rune』さんへの寄贈イラストです。春に作った本の中表紙用イラストの着彩バージョンになります。
 試合後のパドック裏で、プレスのカメラに向かってパチリ……というカンジでしょうか(^_^)。
 寄贈先のサイトさんがリニューアルということなので、こちらで公開します。
109
ロゼッタ・パッセル
ロゼッタ・パッセル Rosetta Passel   03.08.30
● 『カレイドスター』より
 どうしてこう、主役よりもサブキャラにハマる率高いかな(笑)。
 こないだの回で、かわいらしい普段着を披露してくれたので記念に(^_^)。ホントは後ろ姿の下半身なんかがラブリーなんですが、今回はそこまでこだわって描くのは無理でした。
 なにを隠そうこの子の登場回を観てないのですよ。DVD早く出ないかなぁ。
108 スク水ナージャ スク水ナージャ Nadja Applefield (School Swimsuit ver.2)   03.07.30
●『明日のナージャ』より
 あいや、みなまで言いなさんな。20世紀初頭にスク水なんぞあるわきゃーない。わかってるんだ。そんなことはわかってるんだ(^_^;。しかしボクは理屈よりロマンを取る男なんだ。そして海に入っても帽子を脱がないのはボクが帽子フェチだからなのだ。
107
納屋のザビー
納屋のザビー Sabine   03.07.13
● 『明日のナージャ』より
 納屋で遊んでて、なんとなく「…こっち来て座らないか?」みたいな流れになったとしたら、文字のあたりに腰をおろして頭を彼女のおなかの上に載っけて休みたい。なに言ってんだオレ。
 それとは関係なく、じつは帽子フェチだったりするのです(^_^)。
106 大海 恵 & ティオ 大海 恵 & ティオ Megumi Oumi & Tio   03.06.17
● 『金色のガッシュベル!!』より
 恵さん、サイコーです。しかし、どう説明したらその良さを解ってもらえるでしょうか?
 彼女単体ではただのアイドルだったかもしれません。パートナーのティオと相互に魅力を引き出し合ってるんですよ。
 恵さんがティオを護ろうとしているのは単純な同情や成り行きからではなく、清麿と同じように、自分の中に大切ななにかを見つけたからかもしれません。そういう深い絆を、このふたりには感じるんです。
105
スィン
スィン swin   03.05.30
● 『スクラップド・プリンセス』より
 ニヒルなシャノン兄は、捨て猫にも弱いが“捨て犬”にも弱かった(笑)。
 シャノン兄にまとわりつくこの子といい、それに嫉妬するパシフィカといい……ああああ、可愛い(*^_^*)。う~ん、これほどツボを押さえた萌え作品だったとわ(^_^;!
04/05/15に ver 1.1に更新 : 髪のトーン調整
104
ザビーヌ
ザビーヌ Sabine   03.05.12
● 『明日のナージャ』より
 髪をアップにして帽子で隠し、いつも男の子みたいに走り回ってるザビーたん。これがまた民族衣装を着るととても可愛いのです(^_^)。ケンノスケともイイ感じになりましたし、これは1話かぎりのゲストではもったいないと思うのはボクだけでしょうか(^_^;?
 リタを助けるために川に飛び込み、ずぶぬれ状態で家に帰ってきた……というシチュを描いてみました。濡れてスケスケのシャツって題材はあいかわらず難しいなぁ(^_^;。
 まったくケンノスケのことが眼中にないナージャ(^_^;よりもむしろ個人的には、ザビーたんを強く推したいであります!
103
カタナ & アイコたん
カタナ & アイコたん Katana & Aiko   03.05.08
● 『ガドガード』より
 今期のイチオシ! 結構キャラクターがみんな気に入ってるんですよ(^_^)。
 しかしイカン、自分が描くとどっかで見たような霧香ちんになってしまう(笑)!
 そしてめちゃくちゃシャープなはずのカタナも、なんか野暮ったい……(^_^;。
102 キクちゃん(美少女型衛星ロボ“キク8号”) キクちゃん(美少女型衛星ロボ“キク8号”) Pretty Girl Type Engineering Test Satellite “KIKU-VIII”   04.05.15
● 『妄想科学シリーズ ワンダバスタイル』より
 以前のものの改造バージョン。一度引っ込めたものを再UPするのはこれが初めてです。
 ごとPさんのオリジナルデザインも素晴らしいですが、アニメのキャラデザもこれまた絶妙で、当時は半ばキクちゃんのためだけに見てました。……とか言いつつ、なんだかんだ言ってこの作品、なーんか好きだったりするんだなぁ(^_^;。
102
キクちゃん(美少女型衛星ロボ“キク8号”)
キクちゃん(美少女型衛星ロボ“キク8号”) Pretty Girl Type Engineering Test Satellite “KIKU-VIII”   03.04.21
● 『妄想科学シリーズ ワンダバスタイル』より
 初登場時のインパクトがすごかったです(^_^;。だって(ほぼ)すっぽんぽんで大気圏突入してくるんだもん~。でもこの子は人工衛星だから大丈夫(笑)。
 可愛くて優秀だけど、なぜか計算には尺貫法を用いる変なトコも。いやぁ、ステキ(^_^)!
101
プル&キュベレイMk-II
プル & キュベレイMk-II Elpeo Ple & Qubeley Mk-II   03.04.05
■ 『機動戦士ガンダムZZ』より
 キュベレイは数あるMSの中でもかなり好きな部類に入る機体です。本当はモビルアーマーが好きなんですけど。
 プルも描くたびに顔が変わる……(^_^;。まだまだ修業が足りませんね。
ホワイトライン
◆ 051-100 ◆
No.  icon  Title & comment
100 締め込み衛ちゃん 衛ちゃん(博多 山笠祭ver.)
 Mamoru (Yamakasa Simekomi ver.)
  03.03.22
●『シスタープリンセス』より
 子供山笠、というのがあるらしいです。ボクも実際には見たことはありませんが、本当に小さなおにゃの子たちがこんな格好でうろつき回っているそうな……(垂涎)。
 ちなみにこの絵の衛ちゃんの表情が微妙なのは、おしり丸出しの方じゃなくて、スパッツの日焼け痕を恥ずかしがってる、というようなカンジに妄想ヨロシク(爆)。
099 ナージャ!! ナージャ Nadja Applefield   03.02.26
●『明日のナージャ』より
 OPに出てくる男性たち。あれはすべて彼女のお相手ということになるのでしょうか。ああいう多くの男性を魅きつけるタイプの女の子って、くやしいけど魅力的です。もしかすると、またまたボクの心を惑わすニンフェットの登場なのかもしれません。
 それにしても似ないよ(T_T)。
04/05/15に ver 1.3に更新 : 裏表紙verに変更
098 スーパーシルフ雪風 スーパーシルフ雪風 FFR-31MR/D Super Sylpheed “Yukikaze”   03.02.15
● 『戦闘妖精雪風』より
 フェアリイ星の空を翔ける、風の妖精。シルフ。特殊戦3番機、雪風です。
 作中の「優美な機体」、という形容をまさに具現化した、すばらしいデザインです。
 雪風だけじゃなくて、ちゃんと深井少尉もいます(^_^;。でも、この絵は雪風が主役。
097 鴻 早奈江 鴻 早奈江 Sanae Otori   03.02.09
●『ハイスクールAce』
 謎の学園物シリーズ・第2弾です。設定再考に入ったので、個人情報とか消しました。
 部で一番おチビさんですが、主人公にとってはコワい“センパイ”……みたいな。
 脚力ありそうな体型ですね。そういえば、ボクの絵でオーバーニーソックスって、珍しいな。
096
H
寝ころび衛ちゃん
寝ころび衛ちゃん Mamoru (lie on the floor)   03.01.24
● 『シスタープリンセス』より
 うわ~、なんかメチャメチャ久しぶりの更新だぁ。衛ちゃん自体もずいぶん描いてなかったので、いつもより肌の色が(ボクが描くにしては)薄めです。
 それにしても、こう同じキャラを何度も描いてると、コメントに困るなぁ。
096
衛ちゃん(寝ころびver.)
衛ちゃん(寝ころびver.) Mamoru (lie on the floor)   03.01.24
● 『シスタープリンセス』より
 実に1年ぶりの衛ちゃんです。
 この表情と右手の様子からすると、そうですね……あ、やっぱりイケない考えになってしまいそうなので、みなさんのご想像におまかせすることにいたしましょう(^_^)。
 猫羊羹では2003年も引き続き、衛ちゃんを応援する所存でありますっ。
095 丸山シルヴィア 丸山シルヴィア Sylvia Maruyama   03.01.12
● 『陸上防衛隊まおちゃん』より
 3人いないと防衛結界が張れないのよ! ……ということでシルヴィちゃんです。
 あやしげな関西弁を使う、能力値高いが実は天然ボケのクオーター。しかし最大の魅力はO脚っぽいダラ~ンとした足と、海の防衛隊員のくせに泳げないってところでしょうか。最初の頃はまおちゃんたちやかごめ先生にもなんとなく冷たく扱われていた(気がする)。
 ようやく3人そろったハズなのに、まおちゃん削除しちゃったのは秘密です(笑)。
094
ハーマイオニー
ハーマイオニー Hermione Granger   03.01.09
● 『ハリー・ポッターと賢者の石』より
 映画の女の子でいいなぁ、と思ったのは「コマンドー」のアリッサ・ミラノ、「トイレの花子さん」の前田 愛ちゃん以来かも。……なんと言いましょうか、大人になったら美人になるだろうな~、という女の子の未成熟な年齢の頃ってのは、すごくいいと思うんです。
 ハリポタの第1作DVDは、この子が出てるせいで手放せないんだなぁ(^_^;。
093 【非公開】
092 【非公開】
091 築島みそら 築島みそら Misora Tsukishima   02.12.10
● 『陸上防衛隊まおちゃん』より
 「~であります」口調が特徴のかわいい8才。3人娘の中では一番好きかも(^_^)。
 ホントこんな格好で飛び回られたら、エロくてたまらないと思うんですが、8才児だしね。
 まおちゃんとシルヴィがそれぞれ二等陸士と一等海士なのに、みそらちゃんだけ尉官クラス……。関係ないけどこの子のお母さんも、なにげに変身もしないのに飛ぶんだよな(笑)。
090
柊ちはる
柊ちはる Chiharu Hiiragi   02.11.28
●「オリジナル」
 単純に女の子と日本刀とブルマが描きたいなぁ~と思って描いたものです(をぃ。
 学園バトル物、またはなんとか委員会モノっぽい雰囲気、と思わせておいて、実は単なる演劇部員……なんてこたぁないよな(笑)?
089
クロエ2
クロエ2 Chloe   02.11.18
● 『NOIR(ノワール)』より
 なんとなくクロエが描きたくなったので。あまり似せようという気もなく、ラクガキよりはマシな程度ですが。
088
雛子ちゃん
雛子ちゃん Hinako   02.11.12
● 『シスタープリンセス』より
 まだ2回しか観てないのですが、「リピュア」のBパートは良いですね(^_^)。
 なにげにシスプリの妹たちで、衛ちゃん以外の子を描くのは初めてだったりします。
 う~む、意図的にCGのぱんつ比率を高めようとでもしているのか?<自分
04/05/15に ver 1.1aに更新 : 手にかかっていたリボン修正
087
エクレール
エクレール Eclair   02.11.04
● 『キディ・グレイド』より
 一見どこにでもいそうなナイスバディおねーちゃんですが、周囲に気配りを見せたりするようなトコもあったり、なにより明るいし屈託がなくて、とっても良い子なんですヨ。思ったよりコドモっぽいですしね。やっと萌えキャラ発見、てなカンジ(^_^)。
 ただの「パンツ見せ係」と思っちゃソンをする! 少なくともボクはこのコのためにこの作品を見るねっ。
086 猫ルリ 2 猫ルリ 2 Ruri Hoshino Nekomimi-hood ver.   02.11.01
● 『機動戦艦ナデシコ』より
 めぐりめぐって、原点に帰ったような気分(^_^;。3年ぶり……かな。
 今期の新番組では、自分的に“萌えキャラ”を見つけられず、気がついたらこの子を描いてました。温故知新とも言いますが、やはり基本的萌えキャラはいいもんです(^_^)。
085
鬼瓦まお
鬼瓦まお Mao Onigawara   02.10.15
● 『陸上防衛隊まおちゃん』より
 夜中に電話してると、時々ミョ~なノリになって、ふたりして同じキャラの絵を描き始めることがあります(^_^;。
 今回は、素材的にアレンジしがいのあるデザイン、と前々から思っていた「まおちゃん」です。“第一種装備”らしいんですが、どう見てもただの体操着なのでわ…(^_^;。
084
エルピー・プル
エルピー・プル Elpeo Ple   02.10.09
● 『機動戦士ガンダムZZ』より
 「廃墟その1-その2はありません-」さんにリンク記念CGを頂いたので、お返しです(^_^)。リクエストのプルですが、なにを思ったか堂々とぱんつ(^_^;。差し上げたバージョンは、これとは色違いになります(ぱんつが)。
 うーん、こんなぱんつじゃなかった気もするが……まあいいや(^_^;。
083
コックリエンジェルキューピッドさん たまお
コックリエンジェルキューピッドさん たまお
 Tamao the “Kokkuri Angel Cupid”
  02.09.07
● 『シャーマンキング』より
 出番の少ないこの子のために、持霊のポンチとコンチが木刀の竜に協力させて自主制作した漫画……のようなモノという設定らしいんですが、結局ポンチ&コンチが見せ場を取っていってしまいます(笑)。
 先日発売された「万辞苑」収録の掌編によるとこの子、この妙ちくりんな格好は恥ずかしくて嫌なんだそうです。そりゃそうか(^_^;。
082 水無月ちか 水無月ちか Chika Minazuki   02.08.26
● 『藍より青し』より
 妹じゃないんだけど、帰省先にこういう子が待っていたり(たとえば従妹とか)……というシチュエーションがあるじゃないですか。そんな情緒ある夏の雰囲気を出してみました。
 というと聞こえはいいのですが、実際は予告編のあの一瞬の「おしり」にクラクラきて、それが描きたかっただけだったりする(笑)。
04/05/15に ver 1.1に更新 : 瞳、微修正/肌にソフトフォーカス
081 スゥ&サラ スゥ&サラ Su & Sarah   02.08.14
● 『ラブひな』より
 例によってエロくはないです。でも「お×××見えてるじゃねーか!」と怒られるのもイヤなので(誰に?)、こっちのコーナーに置くことにします。たかが一本筋なんですが(^_^;。
 なんでサラが裸なのかというと……なんかアメリカの10才くらいの女の子って、フツーにすっぽんぽんで海岸とかうろついてそうだにゃあ、というボクの偏見に基づいてそうなりました。
 暑かったんですじゃ。アイス食いたかったんですじゃ。深く考えちゃダメ。
080
H
ナディア ナディア Nadia   03.02.01
● 『ふしぎの海のナディア』より
 以前に描いた通常バージョンの改造版です。
 レイアウトは切り直して、大胆にアップにしてみました。
080 ナディア ナディア Nadia   02.07.30
●『ふしぎの海のナディア』より
 浪人時代の唯一の楽しみが、この作品でした。ボクは海洋冒険モノ、特に潜水艦が大好きで、旧ノーチラス号が沈む22話までは傑作と思っとります。
 ナディアは「キャラが立ってる」というのを通り越した、ある意味リアルな個性が魅力でした。
 しかしいま思うと、ものすごくエロい格好して歩き回ってたんだな~(^_^;。
079 【非公開】
078
B
夕叢霧香 2 夕叢霧香 2 Kirika Yumura   02.07.19
● 『NOIR(ノワール)』より
 ……てなわけで、次の瞬間の絵を作ってみました。
 小口径なのに、血しぶき出過ぎです。そしてコワい絵になってしまった(^_^;。
078 夕叢霧香 2 夕叢霧香 2 Kirika Yumura   02.07.19
● 『NOIR(ノワール)』より
 しりもちをついた黒服が、「こ、殺さないでくれ!」と哀願しているような構図(^_^;?
 ちなみにこの黒服は、「A、このままの状態を維持する」の選択肢を選んでいます。
 しかしながら彼は霧香のカラー違いのパンツを拝むことはできません。
 だって次の瞬間殺されるから。まさに天国と地獄。
077
藍沢みんと
藍沢みんと Minto Aizawa   02.07.19
● 『東京ミュウミュウ』より
 小柄でお嬢さまで気が強いのに、ざくろには「おねーさま!」……って、しかもじつはお兄さん思い。いいじゃないスか(^_^;。
 ところでノドジロルリインコのDNAを持つそうですが、放つ技があまりインコの能力に関係なく見えるのは気のせいですか?
076 ランディ ランディ・ハートル Randolph Hartl   02.07.06
●『フォーミュラギア』より
 Maruto!さんデザインキャラ、第3弾(^_^)。
 2049年を想定したイラストです(第1部では、彼はFillmoreチームではありません)。F1に詳しい人ならヘルメットのカラーリング、誰のがモチーフになっているか判ると思います。オーストリア人つながり、というだけで性格はまったく似てませんけど(^_^;。
075
コクリコ
コクリコ Coquelicot   02.07.02
● 『サクラ大戦3』より
 巴里華撃団、最年少のコクリコです。巴里の隊員の中では一番“まともな”性格(^_^;。
 いくらしっかり者だからって、11才の女の子を副隊長に任命できちゃうのは果たしてどうなんでしょうか(笑)。まあ実際、エリカに任せるよりよほど安心できますけど(^_^;。
 「見ないと魔法をかけちゃうぜ!」 (←作品がちがうっちゅーに)
074
ツブラ・マーロン桐島(わぁるどかっぷ日本代表コス)
ツブラ・マーロン桐島(わぁるどかっぷ日本代表コス)
 Tsubura Marlong Kirishima(Wcup Japan National Team uniform ver.)
  02.06.09
● 『VIRGIN ANGEL』より
 たまには世間に合わせてみるのも悪くないかと。今日は対ロシア戦です。
 この一戦にかかっとるよ~。
 サッカーのコトはほとんど知りませんが、このユニフォームはカッコ良いな、女の子に着せたらどうなるかな、と思ったので描いてみました(^_^)。
073
VIRGIN ANGEL2
VIRGIN ANGEL2 VIRGIN ANGEL2   02.06.04
● 『VIRGIN ANGEL』より
 海賊は海賊でも、こちらは宇宙海賊です。ドクロマークは付けてないけど。
 ホントはこれが2巻の表紙になる予定だったのですが、あまりに時間が経ちすぎてすでに古い絵になってしまったので、もし本番をやるとしたら一から描き直しですね。
072
大空寺あゆ
大空寺あゆ Ayu Daikuji   02.03.31
● 『君が望む永遠』より
 “大空寺=核弾頭=あゆ”です。ホンモノはもっと味のある顔してます。っていうか、似ねえんですよ(T_T)。「あんですとー!?」
 歩く罵詈雑言事典。凶悪がカワイイ服着て歩ってます。イカスんだよ、またコレが。
 「うがーっ、踏めっ!!」
071 ティノさん ティノ Vice-Captain Tyno   02.03.10
●『CIELO DE VISIONARIOS』より
 海賊ねーちゃんは男のロマン。戦士の銃もいいが、アーマーマグ○ムも男のロマン。
 久しぶりのオリジナル作品は、昔描いてた空飛ぶ帆船マンガから、センテ・ジェ・アンテ号の副長、ティノさんです。珍しく、オッパイ大きいキャラ。
 敵の船(こっちが主役)に置いてかれて、そのままそっちのクルーになっちゃいます(笑)。ちなみにカッコ良くバカでかい銃を構えてますが、この子は射撃がド下手だったりする。大迷惑。
070
リィナ・アーシタ
リィナ・アーシタ Leena Arshita   02.02.19
● 『機動戦士ガンダムZZ』より
 DVDボックス発売決定記念かも?(^_^;
 覚えてますか? アニメ作品における“パンツ見せ係”の存在を!(最近では『学校の怪談』のさつきちゃんとかですね)。いまやすっかり絶滅状態ですが……。小さい女の子のパンチラは、単なる可愛らしさの演出に過ぎないハズなのにねぇ。
 ええと今回は、ちょっと厚めのお子さまパンツのシワにこだわってみました(笑)。
04/05/15に ver 1.1に更新 : ほっぺたに朱修正/ロゴ削除
069
「あにぃに……見られちゃった!」
「あにぃに……見られちゃった!」     02.01.25
● 『シスタープリンセス』より
 濡れTシャツは萌えるよねぇ、と思っただけなんです(^_^;。
 新しい試み、ということでSS付きCGってのをやってみました。単なる挿し絵とちがうのか、と言われるとそれまでなんですが。
 エロ、というよりはフェチ?(またかい) 18禁のトコに置いとくほどのものではなかろう、というか。つーか設定をアニメ版にしたら、どうしても航くんがエロあにぃになってくれなくて……。
068 衛ちゃん(振袖ver.) 衛ちゃん(振袖ver.) Mamoru (Furisode ver.)   02.01.20
● 『シスタープリンセス』より
 衛ちゃんは、もしかしたらこーゆー女の子女の子した格好は「したくない」とか言い出すかもしれませんね。
 ま、たまにはいいんじゃないでしょうか(^_^)。
 期間限定版・新春特別ギャラリーに、これの“玉村たまお”版を展示('02年1月末で終了)。
02/02/20に ver 1.1に更新 : 口もと修正/ほっぺたに朱を追加
067
玉村たまお(サンタ服)
玉村たまお(サンタ服) Tamao Tamamura (X'mas ver.)   01.12.20
● 『シャーマンキング』より
 唯一といってもいい純粋な“萌え”キャラのはずなんだけど……作品中では扱いが微妙(笑)。
 持霊といい師匠といい、セクハラな連中ばっかなので大変なのです。がんばれ~。
 サンタさんコスプレver.です。完全季節モノ。めずらしく時期に間に合いました(っていうか、これの場合はこの時期以外で着てるとかなり間抜け……)。
066
道 潤(non トンガリver.)
道 潤(non トンガリver.) Jun Tao (non Tongari ver.)   01.12.28
● 『シャーマンキング』より
 “トンガリ姉さん”(笑)こと、ジュン姉さんです。パイオツかいで~バージョンとも。
 初登場時は17歳でした。妻子持ちと不倫してて、かつ屍体愛好家(ウソですホントです。ごめんなさい)。持霊のキョンシー/李白竜には、彼女によってアームパンチが装着されていたりします。弟思いのイカスねーちゃんだ。
 2002年の年賀状にも使用した、特別企画の期間限定版はこれの“トンガリ”仕様です。
065 ユーディット ユーディット・レンツ Judith Lenz   01.12.11
■『Formula Gear』より
 Maruto!さんデザインキャラ、第2弾です(^_^)。
 のちに主人公フェリスの最大のライバルとなる、もうひとりの天才。彼女は“帝王”と呼ばれて第1部にも名前だけはちょくちょく登場しているフィリップ・レンツの、「妹」なのです。
 デザインにかなり苦労されてたのに、結局世に出ることなく終わってしまった不遇な子……。
064
ぬぎぬぎ衛ちゃん
ぬぎぬぎ衛ちゃん Mamoru   01.12.03
● 『シスタープリンセス』より
 帽子とグラサンつけたまま「ぬぎぬぎ」する図は、なーんか間が抜けてるんで取っちゃいました。衛ちゃんに見えるかしら(^_^;。
 それにしても世間的にはどうなんでしょ、衛ちゃんて人気ないのでしょーか?
04/05/15に ver 1.2に更新 : ロゴ削除/靴下主線色変更
063
衛ちゃん2
衛ちゃん2 Mamoru   01.11.13
● 『シスタープリンセス』より
 衛ちゃんです。ずいぶん久しぶりに描いた気がするのに、ここでは連番なのね……。
 ボクでは帽子とグラサンなしで描くと衛ちゃんに見えないので、なにがなんでも。
 「あにぃ、ちゃんと準備体操した? じゃ、行こうか!」…てなカンジ? でもどうして夏なのか。
062 クロエ クロエ Chloe   01.10.07
■ 『NOIR ノワール』より
 期間限定NOIRチャットのゲスト様、鳩さんちのご本に描かせていただいた原稿のカラー版。
 なにゆえに暗殺を遂行する幼霧香を見て、憧憬を抱いたのか。解らんこともないんですが、彼女については謎が謎のまま残ったような気がします。だからこそやっぱりミステリアス。
 その死が、自分でも予想以上に印象深かったので追悼の意味も込めて。
 黒き手となる宿命に生きながら、あまりに無邪気で純粋。そして哀れな少女──。 04/05/15に ver 1.1に更新 : 乳首微修正
061
ミレイユ・ブーケ
ミレイユ・ブーケ Mireille Bouquet   01.09.06
● 『NOIR ノワール』より
 “裸でガンを持つ女”(くだらねぇ)ミレイユさんです。原画を描いてから10日あまり、仕上げるヒマがまったくありませんでした(T_T)。もう放映も終わりそうなので(今日を含めてあと4回)、とりあえずUPします。
 下着、もう少し凝ろうと思ったのですが、塗りをシンプルにせざるを得なかったので、あきらめました。色は途中で気分が変わって黒から白へ変更(^_^;。
01/09/08に ver 1.1に更新 : 瞳と乳首のカラー、調整/髪に3段目の影、追加
060 綾波レイ 綾波レイ Rei Ayanami   01.08.04
● 『新世紀エヴァンゲリオン』より
 はじめに顔ありき。そのあと「綾波にしちゃれ」と思い立って綾波の要素(包帯とか)を追加していっただけなので(^_^;、充分に綾波になり切れてなかったりして。なぜかロリロリだし。
 当時だったら刺されてるかな~(今でも?)。
059
衛ちゃん
衛ちゃん Mamoru   01.07.02
● 『シスタープリンセス』より
 衛ちゃんです。スポーツ万能だけど球技が苦手。スポーツの多くは球技じゃないのか、それじゃ万能じゃねぇだろ、というツッコミは不許可。素直でカワイイ13歳(推定希望年齢)。
 不自然に襟が空きすぎたけど、この方がうれしいし。どうやら年齢的にまだブラをしてないらしいです。未確認だけど。ともかく、こんな子に毎朝起こしてもらいたし。いやマジで。
058 霧香&ミレイユ(SDver.) 霧香&ミレイユ(SDver.) Kirika & Mireille SD ver.   01.06.27
● 『NOIR(ノワール)』より
 夏コミ発行の「NOIR」本の原稿より。
 久しぶりにSDを描きましたよ。いかがなもんでしょーか(^_^;。わりとカワイイっしょ?
 ところでSDって何の略だ?
057
クロエ
クロエ Chloe   01.06.27
● 『NOIR(ノワール)』より
 夏コミ発行の「NOIR」本の原稿より。
 人気赤丸急上昇中のクロエちゃんです。ハマーン様ではありませんよ。
 予想外にカワイイ(声だけじゃなく、ホント邪気がない)キャラクターでビックリ(^_^;。
01/06/28に ver 1.1に更新 : Chloeスペル修正/瞳ハイライト追加
056 リリカ・F・郷里 リリカ・フレジェ・郷里 Lilica Fraisie Gohsato   01.06.14
■『Formula Gear』より
 ブルツのレプリカ・ヘルメット購入記念CGらしい(^_^)。(詳しくは'01.6月の日記を参照)
 気づいた人もいるかもしれませんが、リリカって実はブルツがモデルなんですよ。左右の瞳の色が違うのは、彼のトレードマーク「色違いシューズ」からきてます。おとなしそうな子なのに、メットのカラーはド派手、というギャップが個人的にはいいな、と思ってます。
 オリジナルの方に入れるべきか迷ったんですが、Maruto!さんキャラの「似顔絵」みたいなモンってことで、こちらに置いてます。
055
神尾晴子
神尾晴子 Haruko Kamio   01.05.28
● 『Air』より
 すいません。Airは晴子さんに酒呑まされるとこくらいまでしかやってません(^_^; たぶん皆さんのイメージより明るめでしょ。──「呑みや~~♪」
 ラブリーな母ちゃん(^_^)……って、オレより年下かい(笑)。
 ドリキャス版はボイスが付くんですよね~きっと。楽しみ~(^_^)。
054
夕叢霧香
夕叢霧香 Kirika Yumura   01.05.20
● 『NOIR(ノワール)』より
 2001年春の新番 一押しの作品より、霧香ちゃんです(^_^)。
 彼女の最大の魅力は、この無表情でこんな風に銃を無造作に斜めに構えるトコかな。
 俺のハート、打ち抜いたからヨロシク(なにを?)。
 存在の希薄な、儚げ~なカンジがレインを彷彿とさせる……か?(守ってあげてえ~)
053
ホシノ・ルリ 16才 メイド服ver.
ホシノ・ルリ 16才 メイド服ver.
 Ruri Hoshino Maid uniform ver.
  01.05.04
● 『機動戦艦ナデシコ』より
 ……誰かさん、メイド嫌いって言ってなかったっけ(^_^;?
 よりによってルリルリにメイド服着せて、あまつさえ開脚&パンツですよ(笑)。
 なにげに、16歳ルリを描くのは初めてだったりします。
052
メイデン様(聖・少・女ジャンヌ)
メイデン様(聖・少・女ジャンヌ) “Iron Maiden” Jeanne   01.04.14
● 『シャーマンキング』より
 メラ萌える(を。……ヤバい。ヤバいよ、この娘は(^_^;! かなりキテます!!
 X-LAWSのボス、鋼鉄の処女(アイアンメイデン)のジャンヌ様です(本当にアイアンメイデンの中から出てくる。とても痛そう)。
 いつにも増して、似てません(T_T)。久々にまいらアレンジ全開(いや、半開くらいか?)。
051 フィレット2 フィレット Fillett   01.03.31
●『シルマウラーの妖精騎士』より
 木洩れ陽が当たってるというシチュエーションの表現を追求(^_^;。かなり無茶ですが、まあ、これはこれで。
 たったこれだけの背景なのに、やっぱめんどくさかったです。
ホワイトライン
◆ 001-050 ◆
No.  icon  Title & comment
050 起き抜けふたご リアン & ツブラ2 Rian & Tsubura   01.03.31
●『VIRGIN ANGEL』より
 起き抜けリアンに寝惚けツブラです。起きたばっかなのでふたりとも髪を結んでません。
 ツブラはパジャマのボタンを1コかけ違えてますね。かわいー(^_^)。
 記念すべき通算50枚目のCGがなんでこんな題材(笑)なのか……それは秘密。っていうか永遠の謎。
049
うさだヒカル
うさだヒカル Hikaru Usada (Ra bi en Rose)   01.03.11
● 『Di Gi Charat』より
 前に通常ギャラリーの方で描いたうさださんは自分で気に入ってなくて、描き直したかったんです。ようやく念願かないました(^_^;。前のよりは可愛く描けたかなぁ?
04/05/15に ver 1.1に更新 : 乳首修正
048
青山素子
青山素子 Motoko Aoyama   01.02.23
● 『ラブひな』より
 ラブひなの中でいっちゃん好きなのがこの素子ちゃんです(^_^)。
 後輩、妹系キャラ好きのボクならゼッタイしのぶちゃんだろう、と予想した人は残念でした(^_^;。(イヤベツニ、シノブチャンガキライナワケデハゼンゼンナイノデスガ)
 日記などでもときどき叫んでますが、ボクは素子役の浅川 悠さんのお声が大好きなのです(^_^)。
047
サーシャ(真田 澪)
サーシャ(真田 澪) Sasha (Mio Sanada)   01.01.27
● 『ヤマトよ永遠に』より
 いつもながら題材を選ぶ基準が謎だ……(笑)。
 潘 恵子さんのお声で「おじさま♪」なんて呼ばれた日にゃ、オレでも狂うかもしれないな~(笑)。
 それにつけてもエッチぃスーツだよ(^_^;。
r027
霧香&ミレイユ
霧香&ミレイユ Kirika & Mireille   02.01.20
● 『NOIR ノワール』より
 2001年夏コミ用NOIR本「存在の保護者」より、挿し絵のカラーバージョンです。
046
アンリ・クレイトー
アンリ・クレイトー Henri Claytor   01.01.08
● 『新世紀GPX サイバーフォーミュラZERO』より
 うう……21世紀最初のCGが男の子とは(笑)。
 でも可愛いんだよぅ。好きなんだよぅ(^_^;。ちぇっ、SINじゃぜんぜん出番がなかったので悲しい……。
 そんでもってラフで申し訳ない。
045
エリス・ウィラメット
エリス・ウィラメット Eris Willamette   00.12.06
● 『GEAR戦士電童』より
 久々にツボ! 弱冠10歳にしてM.I.T.卒業の天才、青い瞳、ピンピンの髪の毛、適度なワガママさ加減、そして天才がゆえの無頓着さ、そんな彼女にぴったりの鶴野恭子さんのヴォイス、登場2話目にしての大ポカ(笑)、丸まっちい指……。
 すべてがイカスー! もっとイジメられろー(笑)。
 短パンも逆に新鮮だし、なによりあの細い足がキレイで素敵(^_^)♪。こうなったら徹底的にスカート穿かないで欲しいトコですな。
02/02/20に ver 1.1に更新 : 30,000hit記念ver.からノーマルver.に修正
044 【非公開】
043
猫耳むすめ・美奈
猫耳むすめ・美奈 Mina the Nekomimi Girl   00.11.17
● 「オリジナル」
 どーせネコミミ描くなら、ほんまもんのケダモノ娘が萌えるぜ! ……とかイキオイ込んだのに、できあがってみればただのコスプレ少女(笑)。
 ハダカなので一応18禁です。……いつもながら、ウチの18禁って健全だよなぁ~。←(?)
 どーも自分はツリ目っ娘の方が可愛く描けるらしいっス。某土星娘とかに似てる気がするのはご愛嬌(^_^;。
042
惣流アスカ・ラングレー
惣流アスカ・ラングレー Asuka Soryu Langrey   00.10.26
● 『新世紀エヴァンゲリオン』より
 古いH同人誌用の原稿を発掘したので、載っけてみました。陵辱される幼アスカです。体型から察するに10歳前後と思われます(^_^)。
 これも3年以上前に結城紫音さんの小説の挿し絵として描いたものです。懐かし~~。
041
木之本桜 & 大道寺知世
木之本桜 & 大道寺知世
 Sakura Kinomoto & Tomoyo Daidohji
  00.10.23
● 『カードキャプターさくら』より
 ひさしぶりにさくらちゃんを描いてみました(^_^)。
 18禁ではないですが、うっすらと胸のぽっちが透けてるのがミソ。(ノートの液晶だと判らん(^_^;)
 それにしてもこのふたりはなにをやっているんでしょうね。ボクにもわかりません(笑)。
 脱がすのか? 脱がすのか、知世!? やれ~~、一気に!(をぃ
040
瀬川おんぷ
瀬川おんぷ Onpu Segawa   00.10.17
● 『おジャ魔女どれみ#』より
 ぐらにっとさんの旧HP「ねぎとろ小町#」で 10000HIT踏んじゃった記念にお贈りしたものです。
 “旧”とついていることからお分かりのように、メチャクチャ時期外してしまいました(いつものことですが(^_^;)。
 おジャ魔女はほとんど視たことなかったのですが、ぐらにっとさんのHP「おんぷの絨緞」にはまさにたくさんの「おんぷちゃん」の絵があるので、資料には事欠きませんでした(^_^)。
039
クララ・アルゲルスト
クララ・アルゲルスト Clara Algerst   00.10.06
● 『VIRGIN ANGEL』より
 ふたごの片割れです。このページの下の方にもうひとりのマイナがいますね。こっちの姉妹はクララの方がおとなしめ、という設定になっています。
 弱冠17歳で航宙電子工学理学博士。そして電子戦オペレータとして海賊・天童のもとへ……。
 2巻はマイナ&クララのふたごが主役です。
038 プル & プルツー プル & プルツー Elpeo Ple & Pletwo   00.09.26
● 『機動戦士ガンダムZZ』より
 「義務です(^_^)」(by 高坂氏) ……「そのうちプルも描くかねー」と、なんの気なしに言ったらこのように断定されました(爆)。「なるほど、義務なのか。そうかもしれないなー(笑)」。
 プルと言ったら「おふろ」(^_^)! 結局本編ではこんな風にふたりで仲よく……というシーンは見れませんでしたが(T_T)。思えば哀れな子たちだったことよ──。
04/05/15に ver 1.1に更新 : ふたりの輪郭修正/目口鼻バランス修正/乳首、微妙に修正/トリミング/ZZロゴ削除
037
吸血姫 美夕
吸血姫 美夕 Vampire Miyu   00.09.25
● 『吸血姫 美夕』より
 リクエストによるCGはこれで第2弾になるのかな? 自分的にはかなり気合い入れましたが、H度はご期待に添えなかったかもです(修業します……あたたかく見守ってやってネ)。
 お、男キャラはどうやっても自分流にしか描けない(笑)。美青年・美少年はニガテで(^_^;。
 【リクエスト:神威 愛さま】
036 ツブラ・マーロン桐島4 ツブラ・マーロン桐島4 Tsubura Marlong Kirishima   00.09.19
● 『VIRGIN ANGEL』より
 女の子が帽子(キャップ)の後ろからポニーテールを出す……これも大好き。カッコ良い&可愛いからねっ(^_^)。
035
うさだヒカル(自称ラ・ビ・アン・ローズ)
うさだヒカル(ラ・ビ・アン・ローズ)
 Hikaru Usada (Ra bi en Rose)
  00.09.14
● 『Di Gi Charat』より
 個人的に「デ・ジ・キャラット」いちおしの子です(^_^)。14歳にしてこのダイナマイト・バディ!
 タカビーという設定なのに、作品中では一番まともなキャラ(むしろ礼儀正しい、優しい良い娘さん)になってます。貧乏、というのも泣かせますね(笑)。 ←(笑ってるじゃねーか(^_^;)
 ぐらにっとさんのHPの人気投票で毎日彼女に投票し、他の方の応援もあって堂々の3位(でじこが2位でした)に押し上げることができました。その記念です(^_^)。
r026
オリジナル3
オリジナル3     00.08.26
●オリジナル3
 COMITIA合わせの『VIRGIN ANGEL GUIDE BOOK』用の描き下ろしの脇に描いたラクガキです。取り込んだついでに着色しました。作業時間30分(笑)。
 同作品のツブラちゃんに似ていますが別人ってコトにしといてください(ををを(^_^;。
034
リィナ・アーシタ
リィナ・アーシタ Leena Arshita   00.08.05
● 『機動戦士ガンダムZZ』より
 ロリポップですな~。……リィナってキャラは本来こんなお子さまっぽくはないのですが。
 女の子がなにか食べてるとこってなんとなくそそるものがないですか? フェチですか? ……そーなんだよな~。この頃はTVアニメでもパンツOKだったんだよな(なんのこっちゃ)。
 さ~て、カラーのリハビリも終わったし、次はお待ちかね、いよいよリクエストにお応えしちゃいましょう!
033
鋼鉄天使カリンカ
鋼鉄天使カリンカ “Steel Angel” Kalinka   00.07.16
● 『鋼鉄天使くるみ』より
 ……ホントに、なぜカリンカなんだろう(笑)。
 近藤さんトコに送られてきた「MEGAMI MAGAZINE」がイケないんだ。「えっ、カリンカって、妹だったのか!?」。……「くるみ」をよく知らないボクは、てっきり外見から「おねーさん」だとばっかり思い込んでいたのでした(爆)。
 例によってたいしてエッチじゃないです。
02/02/20に ver 1.1に更新 : 額のマーキング(?)追加/瞳の色修正/ロゴ追加
032 【非公開】
031
B
フィレット
フィレット Fillett (original version)   00.07.11
● 『シルマウラーの妖精騎士』より
 こちらがオリジナルver.です。
 数年前に新作のコンテを切ったっきり、ずっとほったらかしてあるのですが、久しぶりにマジメなオリジナルのストーリーものを描きたくなってきたので、そろそろ前作と合わせて単行本でも作ろうかな……。
031
フィレット
フィレット Fillett (colored version)   00.07.08
● 『シルマウラーの妖精騎士』より
 昔描いた漫画に出てきた妖精さん(pixy)です。色が黒いのはホントはシルマウラーというコワいねーちゃん妖精の方なんですが、なんとなく気分でフィレットちゃんを濃い色にしてみました。褐色の肌に金髪がいいカンジ。
 妖精さんとかも、すでに懐かしいジャンルと化してしまった気がするな~。
030
八乗寺舞
八乗寺舞 Mai Hachijohji   00.06.04
● 『デュエルファイター刃』より
 やっとこさ出来ました、舞ちゃん。なんとなくだが、この子にはなぜか「さま」ではなく「ちゃん」づけだなー。この困ったような顔が彼女の最大のミリョク。……という意見に真っ向から反対する人は日本全国に何人もいないハズだ。
 ちなみにリクエストによる正式なイラストはこの舞ちゃんが初めて。ありがとうございました~(^_^)。
 【リクエスト:ryujiさま、他】
029
温泉綾香
温泉綾香 Ayaka Kurusugawa   00.05.25
●Leaf 『To Heart』より
 下のモノクロイラストのカラー版です。このポーズならやはりこれしかないだろう……って、いつもながらなにも考えてないなぁ。この一連の頭の悪そうなタイトルも、どーにかならんか>オレ。
028
HMX-12 マルチ
HMX-12 マルチ HMX-12 Multi   00.05.24
● 『To Heart』より
 って予告したばかりなのに、なんでマルチなんだ? いや、安心してください。舞ちゃんはすでに下絵は起こしましたともさ! 期待しててくれ、気合い入ってるぜ今度のは。──え? マルチ? す、すいません。オレ、メイドだめなんです。自分が下僕だから(を。 でも、堀江由衣さんのお声には はにゃ~~ん
 くそっ、葵ちゃんと髪の色がちがうだけかと思ってナメてたら、ぜんぜんムズかしいでやんの!
027
松原 葵3
松原 葵3 Aoi Matsubara   00.05.18
● 『To Heart』より
 ほぼ2ヶ月ぶりのカラー新作です。もとはモノクロで、ハルマんトコの本の原稿用です。
 綾香さんくらい胸がおっきければ、ふくらみの下の方をチラリと見せたりなんかして、エロっちくするんですが。葵ちゃんだとどーしても健康的になってしまいますな。個人的には女の子の下半身は、これくらいぷっくりしてるのが好きかな。
 次はいよいよ舞ちゃんだ! ……こないだ挑戦したらみごとに玉砕したので、再チャレンジ(笑)。
026
ねこ娘
ねこ娘 Neko-Musume   00.03.24
● 『ゲゲゲの鬼太郎』より
 オレの心の瞳にはこう見えるんだよ~~(を。 ……それはさておき、最新シリーズの ねこ娘は、なんだかよくわからないけど、歴代の中で最高に可愛かったです。絶妙な目のバランス、さらさらの髪の毛、ときおり覗くパンツ(見えそで見えたり見えなかったり)……うう、怒った顔もステキだよ(爆)。声の西村ちなみさんもGood!(^_^)。こんな娘がガールフレンドなんて、いいなあ鬼太郎(妄想モード)。
 アンケートの送信実験を頼んだ水月氏が(興味半分で)チェックつけてくれたので、さっそくリクエストに応えてみました(^_^)
025
アブリアル・ネイ=ドゥブレスク・パリューニュ子爵・ラフィール
アブリアル・ネイ=ドゥブレスク・パリューニュ子爵・ラフィール     00.03.06
● 『星界の紋章』より
 殿下のご幼少のみぎり…。水月林太郎氏との夢の競作&交換で描いたものの壁紙ver.です。8歳ということで猫がかなりでっかく見えます。殿下ご自身が猫みたいなイメージでいらっしゃるので、わしゃ好きなんじゃよ。
 ところで全然関係ないですが、『痕』プレイしました。こんど楓ちゃん描きます。
 贈ったCG(コメント入り)は→こちらのHP←で見れますです。
024
エアーズ・ブルー
エアーズ・ブルー Airs Blue   00.02.28
● 『無限のリヴァイアス』より
(lost)
023
来栖川綾香
来栖川綾香 Ayaka Kurusugawa   00.02.24
● 『To Heart』より
 綾香さんイカス~! ルックス良し、性格良し、おまけに金持ち。格闘技も一流だし、制作者が狙ってるだけあって、まさにパーフェクト超美人です。彼女に惚れなきゃ男じゃねーよッ。あのふくよかな腰つきがたまりません(じゅる)。
022
柏木初音
柏木初音 Hatsune Kashiwagi   00.02.19
● 『痕』より
 「……え? この子って小学生じゃないの!? つまりそれは「OK」ってコトでやんすね!?」(←なにがだ)
 ちなみに『痕』はまだプレイしてません(を。使わなくなったMyPC98のHDDにもう何年もしまい込まれたまま……。一応ハルマんトコは「Leaf」全般ということらしいので、とりあえず描いとくか~ってなカンジで初音ちゃん初描きです。
021
松原 葵
松原 葵 Aoi Matsubara   00.02.13
● 『To Heart』より
 葵ちゃん再び……。うっ、いまだにPS版は葵ちゃんしか解いてない(^_^;)。余談ですがボクはギャルゲーをプレイするとき特定のコだけ解いてあとは放っとくというのをよくやります。「ときメモ」は優美ちゃん、「トゥルーラブ」は弥生ちゃん、そしてこの「To Heart」の葵ちゃん……って後輩キャラばっかじゃねーか(爆)。
020 ツブラ・マーロン桐島3 ツブラ・マーロン桐島3 Tsubura Marlong Kirishima   00.02.03
● 『VIRGIN ANGEL』より
 「イヤイヤごめんねっ」のポーズ(笑)……ってべつに深いイミはありません。
019 島原夕姫 島原夕姫 Yuhi Shimabara   00.01.28
● 『南海奇皇』より
 本物はもっと切れ長の目という印象があるけど、まあこんなもんでしょうか(資料がなかったんじゃよ)。ファイナの時には時間がなくて胸を失敗したまま絵にしちゃったので、リベンジ……と思ったけど腰でコケたっス。小生意気な小学生も大好きだ。
 ハダカなので少なくとも15歳未満は閲覧を控えてください(18禁てほどの絵じゃありません)。
018
和泉こずえ
和泉こずえ Kozue Izumi   99.12.25
● 『無限のリヴァイアス』より
 ハルマとの共同プロジェクト、ラミカサイズのカレンダー集用イラスト3枚中の1枚です。別に好きでもキライでもなかったんだけど、声が丹下さんでしょ? やっぱりかわいい女の子は大好きだ(爆)。
017
ファイナ・S・篠崎
ファイナ・S・篠崎 Fina S Shinozaki   99.12.25
● 『無限のリヴァイアス』より
 ハルマとの共同プロジェクト、ラミカサイズのカレンダー集用イラスト3枚中の1枚です。ファイナは最初はぱっとしなかったけど、中盤けっこういいカンジになってきました。妖しげな女性は大好きだ(笑)。
016
ユイリィ・バハナ
ユイリィ・バハナ Jili Bahana   99.12.23
● 『無限のリヴァイアス』より
 ハルマとの共同プロジェクト、ラミカサイズのカレンダー集用イラスト3枚中の1枚です。記念すべき2000年の年賀状にも使いました。リヴァイアス中で一番のお気に入りがこの子です。知的な女性は大好きだ。
015
猫ルリ
猫ルリ Ruri Hoshino Nekomimi-hood ver.   99.12.08
● 『機動戦艦ナデシコ』より
 猫ルリです。スタジオ最前線の'99冬のスタッフ本「ルリルリ最前線」の中表紙のイラストに着彩したものです。ぽてっとしたおなかがラブリー(^_^)←自画自賛。
014
ホシノ・ルリ
ホシノ・ルリ Ruri Hoshino   99.11.20
● 『機動戦艦ナデシコ』より
 スタジオ最前線でゲームボーイ・カラー『機動戦艦ナデシコ ルリルリ麻雀』というゲームを作ったのですが、それにちなんで'99冬のスタッフ本はまさかの「ルリ」本に(笑)。その裏表紙がこれです。
 冬コミ合わせだというのに水着(笑)。しかも近藤さんってば、このイラストを見た後に表紙を描いたのに、また水着(しかもスクール(爆)……おみそれいたしましたm(_ _)m(笑))。
013 【非公開】
012 【非公開】
011 【非公開】
010
ナースィ=サビアン
ナースィ=サビアン Nurthy Sabian   99.09.08
● 『水晶魔剣伝説第二部外伝』より
 ファンタジーの小説の方のキャラです。第2部の外伝のヒロインで、王宮でミュンハーという王女さまの侍女をやっています。
009 リアン & ツブラ リアン & ツブラ Rian & Tsubura   99.08.29
● 『VIRGIN ANGEL』より
 見れば判るようにふたごです。キャラのVOICEイメージはリアン(左)が神子 雅さん、ツブラ(右)が野上ゆかなさんということにボクの中では決定しています(笑)。
008
富山夏美
富山夏美 Natsumi Tomiyama   99.08.20
● 『Revive the MuDiea』より
 高校の頃(ずいぶん前だにゃ~)センパイの書いた小説に絵をつけさせてもらってたのですが、そのときの登場人物の女の子のひとりです。
007
松原 葵
松原 葵 Aoi Matsubara    99.02.20
● 『To Heart』より
(lost)
006
レラさまとカラード
レラさまとカラード Rella & Karahd   98.11.06
● 『お姫さまの宮廷騎士』より
 レラさまとお付きの宮廷騎士だったカラードです。単行本の裏表紙に使用しました。入稿した直後に上部に入れた文字の誤植に気づいて(KnightがNightになってた(笑))、あわててMOを送り直したという楽しい経緯があったりしました。
005
レラさま
レラさま Rella Breaden   98.09.20
● 『お姫さまの宮廷騎士』より
 まいら幻 のまんが作品『お姫さまの宮廷騎士(エスコート・ナイト)』の主人公レラさま(9才)です。まんがの単行本の表紙に使用しました。なぜか漫画の中で彼女の目は「青」とはっきり書いてるにもかかわらず緑にしてしまったのはなぜだろう(^ ^;? 本チャン版で修正しましたけど。
004
ツブラ・マーロン桐島2
ツブラ・マーロン桐島2 Tsubura Marlong Kirishima   98.08.06
● 『VIRGIN ANGEL』より
 村神 仁 原作のSF小説『VIRGIN ANGEL』に登場する女の子です。かぶっているヘルメットは実在のF1ドライバー、アレキサンダー・ブルツのもののカラーリングを模しています。アニメとかでは塗るのが面倒なせいか、シンプルなカラーが多いですけどこんなのもいいかな、とか。
003
H
おもらしさくら
おもらしさくら Sakura Kinomoto   00.05.20
● 『カードキャプターさくら』より
 ギャラリーページのノーマルver.よりも実はこちらの方が先にできていたのですが……。
 アダルト・コンテンツ作成のおかげでやっと陽の目を見ることができました。
003
木之本桜
木之本桜 Sakura Kinomoto    98.08.05
● 『カードキャプターさくら』より
 さくらちゃんです。98年頃はけっこーハマってましたなぁ…。
002
マイナ・アルゲルスト
マイナ・アルゲルスト Meina Algerst   98.08.01
● 『VIRGIN ANGEL』より
 オリジナルSF小説『VIRGIN ANGEL』の第2巻以降に登場する海賊ねーちゃんです。ふたごのドイツ人姉妹の片割れという設定ですが、名前とかはまだ変更になる可能性もあります……。しかもこれは伸ばした髪を染めた後(つまり物語がかなり進行した頃)のイメージなんですよね。
001
ツブラ・マーロン桐島
ツブラ・マーロン桐島 Tsubura Marlong Kirishima   98.07.29
● 『VIRGIN ANGEL』より
 村神 仁 原作のSF小説(スペースオペラというべきかな)に登場する女の子です。
 Windows環境になってからの、記念すべきCG初挑戦作品です。ボクのCGの通しNoは、この1枚から起算されています。
ホワイトライン
[Top][CGギャラリー][おまけ][旧CGコメント倉庫](ページ先頭へ)
⇦Prev

↑前のページへ戻る

前のページへ
戻る

PAGE TOP